ニュース
» 2020年02月28日 13時10分 公開

エスパー伊東、謎の病で立ち上がれず収入ゼロ “生活保護からの再起”にスポットライトが当たる

大丈夫なのかな……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人のエスパー伊東さんが、2月28日19時放送のTBS系「爆報!THEフライデー」に出演。謎の病気で立ち上がることができず、緊急入院していることが明かされる衝撃の内容となっており、再起に向けて奮闘する“超人芸人”の姿に密着しています。

エスパー伊東 爆報!THEフライデー 現在 病気 入院 生活保護 放送 ボストンバッグ 謎の病で緊急入院している伊東さん

 ボストンバッグにすっぽり収まるという類まれなる身体能力を生かした“超人芸”を武器に、「めちゃ×2イケてるッ!」「笑っていいとも!」など多くのバラエティー番組で活躍した伊東さん。同番組では、若手時代に共演経験があるという「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが入院先を訪ね、人生の窮地に立たされた伊東さんの姿を目にすることになります。

エスパー伊東 爆報!THEフライデー 現在 病気 入院 生活保護 放送 ボストンバッグ 立ち上がることも難しい状況

 現在は謎の病気で立ち上がることができず、収入源も失い生活保護を受けるほど困窮しているという伊東さん。見た目も急激に老け込み、ブレイク当時のイメージからは遠くかけ離れた姿となっていますが、それでも希望を捨てることなく、一刻も早い芸人復帰を目指しているとのことです。

エスパー伊東 爆報!THEフライデー 現在 病気 入院 生活保護 放送 ボストンバッグ 何があったんだ……

 番組内では、藤森さんが用意したサプライズ映像をきっかけとした“伊東さんの身に起きた奇跡”にもフォーカスするもよう。一世を風靡(ふうび)した唯一無二の超人芸人が、どん底から再起を誓って立ち上がる瞬間を映し出した貴重な放送となりそうです。

エスパー伊東 爆報!THEフライデー 現在 病気 入院 生活保護 放送 ボストンバッグ 再起を願っています

(C)TBS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.