ニュース
» 2020年03月05日 15時15分 公開

「これが我々が求めていた宮迫さんや!」 宮迫博之、往年の名キャラ“轟さん”をYouTubeでぎゅーんと復活させる

宮迫さん「めちゃくちゃ思い出のある轟さん」。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが3月3日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に“轟(とどろき)さん”のコント動画を投稿。「まさか新作が見れるとは」「久しぶりの轟さんサイコー!」とファンを歓喜させています。ぎゅーん!


轟さん【コント】協力:橋本梨菜、マッスルな人たち
宮迫 博之 轟さん ワンナイ 橋本梨菜 YouTube 画像はYouTubeから
宮迫 博之 轟さん ワンナイ 橋本梨菜 画像はYouTubeから

 轟さんは2000年代に放送されていた「ワンナイR&R」(フジテレビ系)のコントで宮迫さんが演じたキャラ。今回投稿された動画では、白のランニングシャツに黒タイツと例の姿でジムに現れた轟さんが、「だんすぃ(男子)」「じょすぃ(女子)は黙ってろよぉ!」「ぎゅーん!」など懐かしのせりふを繰り出しながら、ジムの受け付け役で登場したタレントの橋本梨菜さんやマッスルな男性たちにからむコントを展開しています。芸人としての本領発揮だこれ。


宮迫 博之 轟さん ワンナイ 橋本梨菜 ブログ 「ムッキムキだけど優しいだんすぃばかりでした」(画像は宮迫博之ブログから)

 テレビ局関係者らの協力などにより実現したという今回の動画について、3月4日のブログで「YouTubeをやるにあたって絶対にやりたいと思っていたコント。その中でもめちゃくちゃ思い出のある轟さん」と並々ならぬ思いが詰まっていたことをつづった宮迫さん。YouTubeチャンネルとブログを開設した1月29日には、闇営業騒動をあらためて謝罪し、テレビ業界への復帰を目標としてYouTube活動を本格化させると明かしていました(関連記事)。

 久しぶりとは思えないキレッキレの轟さんに対し動画コメント欄には、「待ってたよ轟さん!」「相変わらずおもろい」「またギューンが見れて嬉しい」「懐かしすぎて笑いながら泣いた」「思ってたより全然キャラが衰えてない」「この調子でガンガン行ってください!」「ブランクどころか更に磨きがかかってる」「これが我々が求めていた宮迫さんや!」と絶賛の声が多数寄せられました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.