ニュース
» 2020年03月05日 14時45分 公開

「マタニティ服以外ほぼ全部はいらない」 キンタロー。“ちびキンちゃん”のお宮参りで緊急事態発生

ダイエットはまだ先でいいですよ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人のキンタロー。さんが3月4日、家族で娘のお宮参りに行ったことをブログで報告しました。ちびキンちゃんかわいい……。

キンタロー。 お宮参り コロナ 娘 出産 夫 ちびキンちゃん ブログ ちびキンちゃんのお宮参りへ(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 1月28日に第1子となる女の子を出産したキンタロー。さんは、「昨日はお宮参りにいってきました!」と娘を抱いて夫、義父母と並んだ記念写真を公開。「コロナ騒動でどうしようかと深く悩みましたが」と新型コロナウイルスの感染拡大を受け、生まれたばかりの娘を連れて外出することにためらいもみせつつ、「沢山の思いでここまで辿り着くことができた感謝の気持ちをちゃんと出向いて伝えたかったので 充分に注意しながらお宮参りさせていただきました」と細心の注意を払って決行したことを明かしています。

 また、お宮参り用にスーツを用意していたというキンタロー。さんですが、「太りすぎて全部入らなくて」と急きょ服装を変更したとのこと。現在は妊娠前と比べると10キロほど体重が増えている状態だそうで、「お洋服がマタニティ服以外ほぼ全部はいらない事態がおきてます 経済打撃はんぱないので痩せたいと思います」と運動許可も下りたことを機にダイエットを決意していました。今は自分の健康を優先してほしい……!

キンタロー。 お宮参り コロナ 娘 出産 夫 ちびキンちゃん ブログ 確かにお宮参りっぽくない服装になってる(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 ファンからは、「お宮参りおめでとうございます これからも元気に大きくなりますように!」「無事にお宮参りを終えられて良かったですね!」など祝福メッセージが寄せられた他、「まだ産後1カ月ですし、無理せずちびキンちゃんのためにも栄養あるごはんを食べたほうがいいですよ」「無理して今は痩せようだなんて思わないでくださいね」など産後太りを気にするキンタローさん。に先輩ママからアドバイスも届いていました。

キンタロー。 お宮参り コロナ 娘 出産 夫 ちびキンちゃん ブログ 義母の手料理を満喫するキンタロー。さん。しっかり食べてくださいね!(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.