ニュース
» 2020年03月09日 08時30分 公開

ワンコ「かわいいって私のことでしょ?」 女子高生の「かわいい」に敏感すぎるゴールデンレトリバーがおちゃめ (1/2)

かわいいから仕方ない!

[k村,ねとらぼ]

 「かわいい」という言葉を聞くと、自分に向けられた言葉だと思って反応しちゃうおちゃめなゴールデンレトリバーの漫画がefrinmanさんのInstagram(@ef.manga)に投稿されています。



 ゴールデンレトリバーのコメちゃんは、人間の「かわいい」という言葉にとても敏感。特に女子高生が言う「かわいい」には、するどく反応しちゃいます。


ALT 「かわいい」に敏感なコメちゃん


ALT 前方から女子高生がやってきた

 お散歩中のコメちゃんの前方から、おしゃべり中の女子高生グループがやってきました。女子高生たちが盛り上がる「○○ちゃんてかわいいよねー」という話題に「チラッ」と振り向き、とっても気になる様子のコメちゃん。その後もすれ違った女子高生たちを振り返り、じーっと見つめています。


ALT チラッ


ALT コメ「かわいいって私のことでしょ?」

 どうやらコメちゃん、女子高生たちが「かわいい」と言っている対象が、自分だと思い込んでいるようです。日頃から「かわいい」と言われ慣れているがゆえ、世の中の「かわいい」の対象が全て自分だと思っているのかな。確かにコメちゃんがかわいいのは事実なので、これは仕方がない……!

 飼い主さんが「違うってば」とあきれ顔で言っても、しっぽをフリフリ、ご機嫌モードで今にも女子高生たちに飛びついてしまいそうなコメちゃん。たっぷりの愛情を浴びているからこそのエピソードにほっこりしてしまいますね。


ALT 「私のことだよねー!?」


ALT おちゃめなコメちゃんでした

 マンガには「パパ、ママにかわいいって育てられたからですね」「間違いなくかわいいです」「うちのワンコも、かわいいに反応します!」などのコメントが寄せられています。かわいがられているワンコには“あるある”な現象の様です。

 コメちゃんの飼い主であるefrinmanさんは、マンガ用Instagramアカウント(@ef.manga)やブログ「リンマンブルース -ゴールデンレトリバーの生態とマンガ-」にコメちゃんや先代犬の「エフ」ちゃんとの思い出マンガを投稿。写真用アカウント(@rinman3)には、コメちゃんが遊んだり、甘えたりするかわいい写真を投稿しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.