【女神LINE】付き合いたい相手への食事お誘いLINE、かわされてしまったらどうする? “後悔LINE”を添削

過去の“後悔LINE”、ありますか?

» 2020年03月18日 11時40分 公開
[神城 飴ねとらぼ]

 「あのとき、どう返せばよかったんだろう……」そんな風に後悔が残る、過去のLINEのメッセージはありませんか?

 LINEの達人である占い師の神城 飴先生に、過去のLINEを添削してもらう企画。“後悔LINE”は、どうすれば道が開ける“女神LINE”に変身するのでしょうか。

「みなさんと時間が合えば」

 相談者は20代半ば(当時)の女性。「仲良くなりたい、あわよくば付き合いたい」と思っていた男性・かわしさんに食事の誘いをかけたところ、さらりとかわされてしまった後悔LINE。

後悔LINE 相談者さんの後悔LINE(編集部で再現)

相談者:「前に友人に教えてもらったシンガポール料理のお店がありまして、また行きたいなーと思ってたんですけど…かわしさんよろしければ私とご一緒いただけたりしますか…?ご迷惑じゃなければ!」

相手:「シンガポールですか! エスニック系のお店はたまにランチで行きますが、シンガポールは初めてかもしれません。タイやベトナム料理は何度か行ったことありますよー。 仕事の後など、みなさんと時間があえばぜひ行きましょう!」

相談者:「タイ料理大好きですー!おいしいところいっぱいありますよね。ベトナム料理は想像つかないけど、気になります! シンガポール料理はポールっていうお店で、チキンライスがおいしいですよ♪みなさんで行けたらとっても楽しそうです(^-^)/(URL添付)」

 このあと、どう踏み込んでいいかわからず、仲は深まることはありませんでした……という相談者さん。このとき、どんなメッセージを送ればよかったのでしょうか? 神城先生に聞きました。

神城先生による“女神LINE”添削

 女神LINEとは、大好きな人から最優先で返事をもらう秘訣(ひけつ)です。

 彼氏や彼女にさらに愛してもらうためには?

 険悪な雰囲気にならずに仲良くするには?

 片思いの相手に好きになってもらうには?

 人の気持ちに寄り添い、LINEを開いただけでほっこり温かい気持ちになれる。あなたに「早く返事したい」「もっともっと連絡したい」と思ってもらえるようなLINEを、女神LINEと呼んでいます。女神LINEで愛される自分になりましょう!

 さて今回のポイントは、相談者さんが送った最初のメッセージ。こういったLINEは、「なぜ自分が誘われたんだろう?」と少し相手に戸惑わせてしまうようなニュアンスが伝わります。

 食事のお誘いは、「シンガポール料理になぜまた行きたいか」というのが伝わった方が警戒が薄れます。「自分に好意があるんだろなぁ」と構えられてしまってはそこから中々一歩が進みません。警戒が薄れた状態で食事をして、食事の場で相手からの好意を意識した方がストンと気持ちが入ってきますよ。

 今回の相談は、相手との関係性によって良いと思われる文章が異なります。相談者さんが送るべきLINEを、2パターンでお伝えしますね。

まだ相手と距離が詰め切れて居ない場合

後悔LINE まだ相手と距離が詰め切れて居ない場合の女神LINE

「友達からシンガポール料理のお店教えてもらったんですけど初シンガポール料理で冒険しきれず無難料理選んでしまったからまた行きたくて(>_<) かわしさん苦手じゃなかったらご一緒していただけませんか??」

相手とは仕事や用事以外で食事をしたことあるような関係の場合

後悔LINE 相手とは仕事や用事以外で食事をしたことあるような関係の場合の女神LINE。相手から「好きです」と返ってきたら……
後悔LINE さらにお誘い

「かわしさんシンガポール料理はお好きですか?」→(相手から好きか嫌いかの返事がきたら)→「よかった!実はこの前シンガポール料理のお店に行ったら気になるメニュー沢山あって頼みきれなくて(>_<) またかわしさんとこよ!って思って楽しみ置いてきたんです笑 なので一緒にそのお店行きませんか??」

かわされた場合の“女神LINE”

 今回のようにかわされてしまった場合のメッセージもお伝えしておきます。相談者さんの場合、お相手から2人で行くのを軽く回避されています。この場合はまだ攻めず、みんなで行く機会を待った方が良いでしょう。

後悔LINE かわされてしまった場合の女神LINE

「ベトナム料理はまだ行ったことないけどタイ料理よく行きます!大好きです(絵文字) 新宿にオススメいっぱいあるんで機会があれば美味しいお店プレゼンします!笑 仕事の後良いですね、タイミングみてみなさんに私から提案しますー! みんなで行くのとってもたのしそう(キラキラ) 参考にURL貼っておきます!」

今回のポイント:失敗しても焦らない

 もし万が一、最初の文章でかわされてしまった場合、みんな焦って話を合わせてしまったり、あからさまにテンションが落ちてしまって誘ったにも関わらずその話題に触れなくなったりしてしまいがちですが、失敗したときこそ挽回のチャンス!

 焦らず、責めず、もう一度タイミングを狙いましょう!

 相手から「みんなで行きましょう!」と別の提案をされたら「その提案楽しそう!」と相手からの案に乗って実際みんなで楽しい会を開いてしまえば良いのです。

 会える回数が増える事は自分をアピールできるチャンス! どんな物事も楽しそうにする女の子に好感を持たない人は居ないはずです。

 一度の失敗は怖くありません。

 人の心にほっこりと寄り添う事が女神LINEの第一歩です!

 失敗から相手の好みがわかることも多いのでいくらでも挽回できますよ!

占い師プロフィール/神城 飴

 生まれ付き「視える」「感じる」という能力を持って生まれ、自分のちょっと不思議な能力で少しでも人が笑顔になる事を願い占い師の道へ。1年足らずで年間約5000人を鑑定。人の感情面に強く、言葉や指先の魔法を得意として活動中。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」