ニュース
» 2020年03月19日 11時33分 公開

「10万個に1匹紛れ込んでいるという“ピスタピヨ”に遭遇した」――ピスタチオの殻から顔を出す小鳥がかわいすぎる

ピヨピヨ。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 「10万個に1匹紛れ込んでいるというピスタピヨに遭遇した」――Twitterに投稿されたピスタチオの写真。よーく見ると、緑のピヨピヨした生き物がっ……!?


ピスタピヨの画像 ピスタピヨ……!!


 お皿にピスタチオが盛られたおいしそうな写真。ですが目をこらしてみると、殻の隙間から顔をのぞかせる何かがいます。つぶらな瞳と黄色いクチバシ……ピスタピヨが潜入している模様です。

 ぷっくりと膨れたうぐいす色のボディーが愛らしく、キョトンとした表情は殻をむかれて驚いているように見えます。ああ、なんて、かわいいの!!

上の殻を剥がされたピスタピヨ

お皿の外に出されたピスタピヨ

完全に殻を剥がされたピスタピヨ 愛らしいボディは粘土でできているそうです

 作者は造形作家のもんとみ(@shigemochi_kun)さん。クスッと笑えてほんわりとした気持ちになれる作品を制作しています。



 なお、もんとみさんが造形したカプセルトイ「しばぐらし」が2020年4月に発売されます。人間味ある、もっちりとした柴犬がたまりません。

画像提供:もんとみ(@shigemochi_kun)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.