ニュース
» 2020年03月21日 19時47分 公開

佐藤健、YouTube生配信に上白石萌音を迎え“恋つづ”卒業式 開設から数日でチャンネル登録者100万人突破のハイスピード

佐藤さん「(上白石さんは)一緒にいてすごく楽」。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の佐藤健さんのYouTubeチャンネルで3月20日、初めての生配信を実施。ゲストに迎えた女優の上白石萌音さんが、翌日に31歳の誕生日を迎える佐藤さんへのバースデーケーキを携えて登場するなど見どころの多い内容となりました。

【初YouTube】佐藤健『たけてれ』
佐藤健 上白石萌音 たけてれ YouTube 恋はつづくよどこまでも 恋つづ 画像はYouTubeから

 “恋つづ”ことドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で、日本中をキュンキュンさせるラブストーリーを展開させ、愛らしいやりとりが話題となっていた佐藤さんと上白石さん。ドラマは3月17日で最終話を迎えましたが、その翌日に佐藤さんがYouTubeチャンネルを開設。同日のうちにチャンネル登録者数が25万人を超え、配信前には80万人近くに。さらに、記事執筆時点で100万人を超えており、嵐が開設1日で100万人を突破したことに次ぐ勢いのハイスピードとなっています。

佐藤健 上白石萌音 たけてれ YouTube 恋はつづくよどこまでも 恋つづ 画像はYouTubeから

 動画の冒頭では、上白石さんがバースデーソングを歌いながら、ドラマで演じた天堂(佐藤さん)と七瀬(上白石さん)をイメージしたクマがデコレーションされたケーキを持って登場。最終話を迎えて間もない“恋つづ”について佐藤さんは、「視聴者の皆さんも寂しいと思うんですけど、僕も寂しい」とした上で、この生配信で思い残すことなく語りつくし視聴者とともにピリオドを打つことを提案し、「今日が旅立ち。卒業式です」と宣言しました。

 “恋つづ”のベストシーンに話題が及ぶと、上白石さんはドライヤーで髪を乾かしてもらうシーンへの思い入れを吐露。一方、佐藤さんは、七瀬が自分に色気がないと悩むシーンについて「あそこは何度でも見られる」と明かしていました。また、生配信での上白石さんとの息の合ったやり取りについて佐藤さんは、「普段からこんな感じで自然体です」「一緒にいてすごく楽」と素直な思いを表しました。

佐藤健 上白石萌音 恋はつづくよどこまでも 恋つづ 視聴者だけでなく2人も“恋つづロス”に……(C)TBS

 恋つづコンビを堪能した人たちからは、「多幸感高まる動画」「この2人の息の合ったやりとりほんと好き」「あー嬉しい、ただただ嬉しい」「尊いってこうゆう時に使うんだって思いました」「ドラマが終わってお互いのこと凄く恋しがってるのが伝わってきた」「本当にファン思いなお2人だなぁ」と再びキュンキュンした人が多数見られました。

(五月アメボシ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.