ニュース
» 2020年03月28日 20時57分 公開

「友情愛情それ以上のものをみせてもらいました」 大島優子、「スカーレット」最終回後に戸田恵梨香とのオフショット公開でファン歓喜 (1/2)

照子を演じていて楽しくない日はなかったと明かしています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 女優の大島優子さんが3月28日、Instagramに女優の戸田恵梨香さんとの2ショットを投稿。戸田さん演じる主人公の幼なじみ役・熊谷照子として出演し、最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「スカーレット」への思いをつづりました。

大島優子 熊谷照子 戸田恵梨香 川原喜美子 大島さんと戸田さんの2ショット(画像は大島優子Instagramから)

 ファンに向けた感謝の言葉を添えて、「演じていて楽しくない日はありませんでした」と撮影期間を振り返った大島さん。劇中で年齢を重ねていく熊谷照子を演じたことについて「台本があるにしても余白の部分の物語りを作っていくよう」とコメントし、照子が登場していない時間さえもいとおしく感じる日々だったことを明かしています。

 また、同作の脚本を担当した水橋文美江さんに向けて、「愛らしい照子を描いてくれた水橋さんにとても感謝しております」ともコメント。さらに「喜美子よ、あぁ喜美子」と戸田さんが演じた川原喜美子へ言葉を投げかけると、「あなたは知っていますか? 恋と愛の違いについて……愛溢れる現場に出会えたことに心から感謝して」「さよ〜なら〜」と締めくくりました。

大島優子 熊谷照子 戸田恵梨香 川原喜美子 最終回が放送される週にも3ショットを投稿(画像は大島優子Instagramから)

 大島さんの投稿を見たファンからは、「照ちゃんが出てくるとホッとできたりにっこりできて癒されました」と、自分たち視聴者に元気を与えてくれた照子への感謝の声や、「照ちゃん喜美ちゃん大好きです」「喜美ちゃん照ちゃんの友情愛情それ以上のものをみせてもらいました」と、照子と喜美子の深い絆に対する感想も寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.