ニュース
» 2020年04月01日 11時00分 公開

見た目はトイレットペーパー、中身はケーキ! 野菜やゲーム機そっくりケーキにびっくり

なんておいしそうなトイレットペーパーなんだろう!

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 イギリスを拠点とするケーキ職人のベン・カレンさんが手がける、トイレットペーパーや野菜、ゲーム機などを模ったケーキが本物にしか見えないレベルで見る人を驚かせています。


今や品薄のトイレットペーパー

実はケーキ!

ルービックキューブも……

食べられる!

豆の缶詰も……

丸ごと食べられるケーキ

 ベンさんのアイデアは留まるところを知らず、ホットケーキの形をしたスポンジケーキや、レタス、アボカドといったケーキとはかけ離れた野菜の形をしたケーキなども注目を集めています。


何層も積み重ねたホットケーキ

実はスポンジケーキ

どう見ても本物のアボカド

こんな甘いアボカドは他にない

ヘルシーなレタスも実はケーキ

 アート作品と言っても良いほどのベンさんのケーキはゲーム機やスニーカー、または鶏肉といった、ケーキだとは想像できないようなものも再現しています。意表を突いたケーキに魅せられた人が多くいるようで、ベンさんのインスタグラムには18万5000人以上のフォロワーが集まっています。


プレイステーション クラシックまでケーキに!

ゲームファンならかぶりつきたいケーキ

ゲームボーイ! これもケーキ

食べられるコンバースのスニーカー


どう見ても鶏肉にしか見えないケーキ

 本物と見間違えそうなほどリアルなケーキを手がけるベンさんは「ベイク・キング」の異名を持ち、クリエイティブなケーキ職人としてイギリスで知られています。もともと大学でアート・デザインを学び、グラフィックデザイナーとして活躍していたのですが、のちにケーキ作りに夢中になったとのことです。

 現在、ベンさんはイギリスで活躍する女優でシンガーのリタ・オラやグループシンガー、リトルミックスのメンバー、リー・アン・ピノックといった有名人からもケーキの依頼があるほど、人気のあるケーキ職人となっています。


リタ・オラのケーキ

アメリカの人気司会者 エレン・デジェネレスのケーキ

「ベイク・キング」の異名を持つベンさん

画像提供:The Bakeking - Ben Cullenさん(InstagramFacebook)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.