ニュース
» 2020年04月12日 12時20分 公開

「兄弟でもこんなに違うんだ」「メェーメェーがすごい」 安田美沙子、次男の育児は“謎の鳴き声”に悩ませられる (1/2)

安田さん「3000gも超えて、ふっくら成長してくれています」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの安田美沙子さんが4月11日にInstagramを更新。2月下旬に出産した次男の育児に少々苦戦していることを明かしています。ママファイトです!

安田美沙子 次男 育児 切迫早産 緊急帝王切開 兄弟 子育て インスタ 次男を抱く安田さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 2月23日に切迫早産による緊急帝王切開で出産し、3月28日には次男が無事に退院したことを報告していた安田さん(関連記事)。自宅での育児が始まって約2週間が経過しており、「お兄ちゃんは、夜泣きゼロで、ふつーに寝させて貰えてたのに、弟くんは、泣かないんだけどメェーメェーがすごい。笑」と長男の初育児よりもさらに寝れない日々が続いていることをつづっています。

 ミルクも十分に与え、ゲップやおむつ交換など特に問題は見当たらないそうですが、とにかく「メェーメェー」とヤギの鳴き声のような声を発するため不眠が続いているとのこと。「兄弟でもこんなに違うんだなぁ」と子どもの数だけ違った育児が存在することをあらためて感じているようですが、「元々の予定日も超えて、3000gも超えて、ふっくら成長してくれています 予定日も、なんだか記念日みたい。おめでとう」と順調に成長している姿にはホッと胸をなでおろしていました。

安田美沙子 次男 育児 切迫早産 緊急帝王切開 兄弟 子育て インスタ 兄弟ショット(画像は安田美沙子Instagramから)

 投稿には、次男を抱いた親子ショットを添えた安田さん。ユーザーからは、「子どもって兄弟でも全然違いますよね〜」「うちの息子も一時期ヤギっぽく泣いてました 懐かしい!」「うちの長男もメェーメェーと泣いていました」など共感のコメントや、「寝不足で大変だと思いますが、今しかない可愛い瞬間を楽しんでくださいね」「こんな時期ですが、子育て一緒に頑張りましょうね」など応援メッセージが多く寄せられています。

安田美沙子 次男 育児 切迫早産 緊急帝王切開 兄弟 子育て インスタ 2人育児おつかれさまです!(画像は安田美沙子Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.