ニュース
» 2020年04月13日 11時19分 公開

「初めてのSNSやってみまーす」 藤本敏史、元妻・木下優樹菜の“フジモングラム”を引き継ぐ (1/2)

2人は2019年12月に離婚を発表していました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが4月12日、元妻でタレントの木下優樹菜さんが運営していた藤本さん専用のInstagramアカウント“フジモングラム”を引き継いだことを報告しました。

藤本敏史 木下優樹菜 元嫁 離婚 タピオカ 書き換えたプロフィール画面をスクリーンショットして投稿した藤本さん(画像は藤本敏史Instagramから)

 同アカウントは、2017年4月に藤本さんの写真だけを掲載する目的で木下さんが開設。「びっっくりするくらい映えないわぁー」「あしみじかっっっ!!」「目を瞑ってやっっとちょい可愛」など、藤本さんをいじる言葉とともに投稿された写真や動画は50件に上りますが、2019年3月14日の投稿を最後に更新が途絶えていました。藤本さんは、プロフィール欄を変更し「元嫁からこのアカウントを引き継いで初めてのSNSやってみまーす」と伝えています。

藤本敏史 木下優樹菜 元嫁 離婚 タピオカ 離婚する約1年前、木下さんが撮影した誕生日の藤本さん(画像は藤本敏史Instagramから)

 藤本さんと木下さんは2010年8月に結婚。2012年8月に長女が、2015年11月には次女が誕生しています。木下さんのInstagramには藤本さんとの2ショットや家族写真がたびたび投稿されるなど仲睦まじい様子で、2019年初夏には不仲説を否定する発言もありましたが、2019年12月に離婚を発表しています(関連記事)。

藤本敏史 木下優樹菜 元嫁 離婚 タピオカ 木下さんが投稿した藤本さんとの最後の2ショット(画像は木下優樹菜Instagramから)

 木下さんは現在、実姉が勤務していたタピオカドリンク店に対してどう喝めいたDMを送付するなどのトラブルを起こし、2019年11年から芸能活動を謹慎中です(関連記事)。

 ファンからは「こーゆうパターンもありなんですね」と驚く声や、「なんで引き継いだんだろ!?」「新しくアカウント作ればいいのに…」と困惑する声があがっていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.