ニュース
» 2020年04月16日 08時57分 公開

「令和版 ビリーズブートキャンプ」のネット配信がスタート 家から出ないで入隊できるぞ!

運動不足が気になる人に。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 2000年代に人気を集めたフィットネスプログラム「ビリーズブートキャンプ」をリニューアルした「令和版 ビリーズブートキャンプ」のネット配信が、4月11日にスタートしました。

令和版 ビリーズブートキャンプ 令和版 ビリーズブートキャンプ

 「ビリーズブートキャンプ」は、“隊長”ことビリー・ブランクス氏が考案したビデオエクササイズ。令和版は1レッスン30分×7日間の短期集中・脂肪燃焼プログラムで、オンラインフィットネスサービス「LEAN BODY」での配信となります。

令和版 ビリーズブートキャンプ ビリー・ブランクス氏(1955年生まれ)

前作と「令和版 ビリーズブートキャンプ」との違い

 前作と令和版との違いは主に5つ。部位別のトレーニングができる、インターネット環境があれば利用できる、といった時代のニーズに合わせた内容になっています。

Focus your body parts

前作ではお腹と脂肪燃焼プログラムが中心でしたが、時代のニーズに合わせて、お腹だけでなく、二の腕・足・お尻などの部位をトレーニングできるコンテンツが充実しています。

No equipment

道具はあまり使用せず、使用する場合でもペットボトルや椅子など家庭にあるアイテムで行えます。

Only 30min

スマートフォン中心の時代となり、隙間時間も有効活用できるように30分という短時間でのプログラム構成になっています。

For Japanese

既存のプログラムに比べて、日本人でも楽しみながら続けられる難易度になっています。

Ondemand

オンラインでインターネット環境さえあれば、スマートフォン・タブレット・PC・TVで視聴が可能です。

今すぐ入隊します!

配信の背景

 配信の背景にあるのはLEAN BODYの「自宅でのフィットネスを楽しんでもらえるような動画レッスンを作っていきたい」という思い。

 ビリー隊長自身も、ブームが去った後にやめてしまった人が多いことを残念に思っており、「トレーニングは一生やるものだから続けて欲しい」という気持ちから、今回のコラボが実現したそうです。

 令和版の企画をしたのが2019年で撮影は2020年1月ということですが、外出自粛中の人やテレワークで運動不足になっている人に、ぴったりすぎるタイミングです。

参加方法

 「令和版 ビリーズブートキャンプ」に参加するには「LEAN BODY」のサービス登録が必要。通常料金は月額980円(税別/12カ月プランを利用した場合)からとなりますが、現在、14日間無料のキャンペーンを実施しています。

令和版 ビリーズブートキャンプ iOSアプリもあります
令和版 ビリーズブートキャンプ
令和版 ビリーズブートキャンプ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響