ニュース
» 2020年04月16日 08時57分 公開

「令和版 ビリーズブートキャンプ」のネット配信がスタート 家から出ないで入隊できるぞ!

運動不足が気になる人に。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 2000年代に人気を集めたフィットネスプログラム「ビリーズブートキャンプ」をリニューアルした「令和版 ビリーズブートキャンプ」のネット配信が、4月11日にスタートしました。

令和版 ビリーズブートキャンプ 令和版 ビリーズブートキャンプ

 「ビリーズブートキャンプ」は、“隊長”ことビリー・ブランクス氏が考案したビデオエクササイズ。令和版は1レッスン30分×7日間の短期集中・脂肪燃焼プログラムで、オンラインフィットネスサービス「LEAN BODY」での配信となります。

令和版 ビリーズブートキャンプ ビリー・ブランクス氏(1955年生まれ)

前作と「令和版 ビリーズブートキャンプ」との違い

 前作と令和版との違いは主に5つ。部位別のトレーニングができる、インターネット環境があれば利用できる、といった時代のニーズに合わせた内容になっています。

Focus your body parts

前作ではお腹と脂肪燃焼プログラムが中心でしたが、時代のニーズに合わせて、お腹だけでなく、二の腕・足・お尻などの部位をトレーニングできるコンテンツが充実しています。

No equipment

道具はあまり使用せず、使用する場合でもペットボトルや椅子など家庭にあるアイテムで行えます。

Only 30min

スマートフォン中心の時代となり、隙間時間も有効活用できるように30分という短時間でのプログラム構成になっています。

For Japanese

既存のプログラムに比べて、日本人でも楽しみながら続けられる難易度になっています。

Ondemand

オンラインでインターネット環境さえあれば、スマートフォン・タブレット・PC・TVで視聴が可能です。

今すぐ入隊します!

配信の背景

 配信の背景にあるのはLEAN BODYの「自宅でのフィットネスを楽しんでもらえるような動画レッスンを作っていきたい」という思い。

 ビリー隊長自身も、ブームが去った後にやめてしまった人が多いことを残念に思っており、「トレーニングは一生やるものだから続けて欲しい」という気持ちから、今回のコラボが実現したそうです。

 令和版の企画をしたのが2019年で撮影は2020年1月ということですが、外出自粛中の人やテレワークで運動不足になっている人に、ぴったりすぎるタイミングです。

参加方法

 「令和版 ビリーズブートキャンプ」に参加するには「LEAN BODY」のサービス登録が必要。通常料金は月額980円(税別/12カ月プランを利用した場合)からとなりますが、現在、14日間無料のキャンペーンを実施しています。

令和版 ビリーズブートキャンプ iOSアプリもあります
令和版 ビリーズブートキャンプ
令和版 ビリーズブートキャンプ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」