ニュース
» 2020年04月17日 17時25分 公開

田口淳之介、中田敦彦とコラボ対談で“禁断トーク” 結婚については「夢の一つ」 「近いうちに考えたい」

所属していたジャニーズ事務所についても語っています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手の田口淳之介さんが4月15日、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」に登場。かつて所属していたジャニーズ事務所時代の話や、大麻取締法違反で逮捕されたときの心境など禁断トークを繰り広げ、結婚観についても語っています。


 10年来の付き合いで、サシでも飲みに行く仲だという田口さんと中田さん。今回は田口さんがバラエティーYouTubeチャンネル「入口出口田口CHANNEL」を開設した記念にYouTubeの大先輩である中田さんとコラボし、それぞれのYouTubeチャンネルで対談動画を公開しています。

田口淳之介 中田敦彦 youtube コラボ ジャニーズ 中田さんからYouTubeについてのアドバイスをもらう田口さん(画像はYouTubeから)

 「中田敦彦のYouTube大学」では、これまで明かしてこなかったジャニーズ時代の話などを披露した田口さん。ジャニーズ事務所について「やっぱすごい」と心から称賛し、スタッフのポテンシャルの高さや手際の良さ、自分が独立してからその偉大さに気付いたことなどを明かしていました。

田口淳之介 中田敦彦 youtube コラボ ジャニーズ ジャニーズ事務所について語る田口さんと中田さん(画像はYouTubeから)

 対談中には、切り込んだ質問に及ぶことも。「結婚できるのは1グループで1人だけ」といううわさについて中田さんに問われると、田口さんは「うわさじゃないですかね」「恋愛禁止もいわれたことはない」と断言。他にも、退所するとテレビに出られなくなるといううわさについては、「俺は、その人の実力だと思いますよ」と否定し、「だから俺はまだまだだなって自分でも思う。出れてる方もいらっしゃいますし」とコメントしていました。

 大麻取締法違反で逮捕、起訴された際の話を振られると、現在は執行猶予中の身であることを説明し、「正直終わったなと思いましたよ」と当時の心境を告白した田口さん。逮捕後は、病院を受診して大麻依存症の症状はないと診断されたことも伝えていました。

 今後のビジョンについて田口さんは、応援してくれるファンや周りの人たちに真摯(しんし)に向き合いたいとコメント。家庭を持つことについても考えているそうで、「(家庭を持つことは)夢の一つでもあるから、近いうちに考えたいな」と語っていました。

田口淳之介 中田敦彦 youtube コラボ ジャニーズ 結婚観を語る田口さん(画像はYouTubeから)


関連キーワード

YouTube | ジャニーズ | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.