ニュース
» 2020年04月20日 22時00分 公開

「ぐふぅっ!」愛猫からの“会心の一撃”とは? こたつで休む飼い主に衝撃が走ったレポ漫画が面白い

こちらを狙うキラキラの瞳が……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ネコちゃん漫画や育児漫画などを投稿しているフニャコさんのブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」にて、こたつの中にいるネコちゃんからの理不尽な攻撃エピソードが公開されています。



 今回は、9月に保護した子ネコの「アヤメ」くんのエピソード。フニャコさんがこたつに入ってほっと一息お茶を飲んでいるときのことでした。





 完全に無防備であったフニャコさんのおなかに突然の衝撃が! 「ぐふぅっ」とうめき声を出してしまうフニャコさん。



 突然のみぞおちへの衝撃に、思わず声を上げてしまったようです。こたつの中にいるアヤメくんから、こたつ布団越しに攻撃を受けてしまったのでした。なんだかご機嫌でパンチを繰り出すアヤメくんですが、受ける人間側は、その意表を突いた攻撃に防御もままなりません。フニャコさん曰く「寝ている時にお腹の上に飛び乗られるぐらいの衝撃」だとのこと。ううん、それは相当な威力……!




 ブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」では、フニャコさんと旦那さんのブリやんさん、娘さんのあぱちゃん、黒猫のスミレちゃん、9月に家族に迎えたアヤメくん、そして2019年の5月に天国へ旅立ったペロくん。3人と3匹家族が繰り広げる、愛情いっぱいの漫画や写真が数多く掲載されています。実家猫のマロちゃんとクロくんのエピソードもあり、ネコちゃんたちの面白くてかわいい作品が満載です。

  

降りられないからどうにかしてちょうだい






写真もかわいさいっぱい





 

画像提供:フニャコさんブログ「おそらくその平凡こそ幸せ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.