ニュース
» 2020年04月21日 07時30分 公開

「とりあえず冷蔵庫を確認」 ビジネスホテルでついやってしまうことを描いたイラストに「全部わかる」と共感

結構、みんな同じことしてるんだな。

[林美由紀,ねとらぼ]

 出張やイベント、ちょっとした旅行などでお世話になるビジネスホテルで、ついやってしまうことを描いたイラスト漫画「ビジネスホテルあるある」に「わかる」の声が集まっています。作者はInstagramフォロワー67万を超えるイラストレーターのBUSON(@positiveshikibu)さんです。



ビジネスホテルあるある01 ビジネスホテルでついやってしまうこと

 ビジネスホテルあるある。まずは「宿泊部屋の備え付け冷蔵庫内をとりあえず確認」。中に何か入っているのか、冷蔵庫の電源は入っているのか、しっかり冷えているのか、チェックしてしまう人も多いかも。そして、「ベッドのすぐ側にコンセントがあると嬉しい」もわかります。ベッドでスマホを触るときに充電できる位置にコンセントがあったらラッキー!

 「ホテルで楽しもうとコンビニで買いだめした夜食を食べずに就寝しがち」もあるある。ホテルでテレビを観ながらプリン食べようなんて思っていたのに、そのまま寝てしまい、次の朝、食べるか持って帰るか迷ったりして。「朝食付きだけど眠すぎて行くのをあきらめる瞬間」は、諦める人もいれば、朝食が楽しみで早く起きすぎて、二度寝して朝食を逃しそうになる人も。


ビジネスホテルあるある02


ビジネスホテルあるある03


ビジネスホテルあるある04

 ビジネスホテルでは部屋に入った途端、もうそこは自由な場所。冷蔵庫を開けてみたり、カーテンを開けてみたり、ベッドに飛び乗ってみたり、好きなものを食べてみたり、結構、みんな同じことをしているみたいですね。安心した! また早く旅行やイベントでビジネスホテル泊まりたい!

 この漫画の読者からは「全部わかる。」「朝食諦めて、夜食用のコンビニのやつを朝食べる」「連泊すると歯ブラシが貯まり続ける」などビジネスホテル利用者から共感するコメントが届いています。



 他のお話はBUSONさんのブログ「BUSONコンテンツ ニヤッと笑える漫画ブログ」で読めます。作者のBUSON(@positiveshikibu)さんの著書『BUSONの職業あるある大図鑑』が4月27日に発売されます。また、紫式部のキャラクターのLINEスタンプ「ポジティブしきぶちゃん ステイホーム」が発売中です。

BUSONさんのブログ「BUSONコンテンツ ニヤッと笑える漫画ブログ」では超現代風源氏物語やさまざまなあるある漫画が読めます。同ブログに登場する紫式部のキャラクターのLINEスタンプ「ポジティブしきぶちゃん ステイホーム」も販売中。またBUSONさんの職業あるある漫画を集めた著書『BUSONの職業あるある大図鑑』が4月27日に発売予定です。



画像提供:BUSON(@positiveshikibu)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.