ニュース
» 2020年04月27日 16時39分 公開

浅草氏の思いが現実に? アニメ「未来少年コナン」5月からNHK日曜深夜枠で放送

「キングダム」の放送延期で。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 NHKは、総合テレビで放送中のアニメ「キングダム」第3シリーズの5月4日(5月3日深夜)以降の放送を延期し、代わりにアニメ「未来少年コナン」(デジタルリマスター版)を同時間帯に放送することを決めました。新作の延期は残念ですが、「コナン」が見られるのは悪くないですね浅草氏?

未来少年コナン NHK 未来少年コナン(NHK公式サイトから)

 「未来少年コナン」は、1978年にNHK総合で放送されたテレビアニメ。最終戦争で荒廃した後の自然がよみがえった世界を舞台に、人類の存亡をかけて立ち上がる少年コナンの活躍を描く冒険ものです。テレビアニメとしては宮崎駿さんの初監督作品に当たり、作画監督を大塚康生さんが手掛けています。3月までNHKの日曜深夜枠で放送されていたアニメ「映像研には手を出すな!」では、主人公の浅草みどりが幼少期に「コナン」(アニメでは「残され島のコナン」表記)の映像を見てアニメにハマった様子が描かれ、ちょっとした話題になったのも記憶に新しいところです。

キングダム NHK 放送延期 放送延期が決定した「キングダム」(公式サイトから)

 「キングダム」第3シリーズは4月27日(4月26日深夜)に第4話を放送しましたが、第5話以降の延期を決定。再開は決まり次第告知するとしています。この他、NHKのアニメでは、Eテレで放送中の「メジャーセカンド」第2期が4月25日放送の第4話を最後に延期が決定しています。


ADAKEN

関連キーワード

アニメ | NHK | 宮崎駿


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.