ニュース
» 2020年04月30日 08時30分 公開

「本棚にいたニャ」 飼い主さんが探し回った猫ちゃん、予想外の場所で発見される

かくれんぼしてたのかな?

[カタクリコ,ねとらぼ]

 いなくなったと思った猫さんが本棚で発見されたときの写真がTwitterに投稿され、そのなんとも悪びれない表情がとってもかわいいんです。



 投稿主はTwitterユーザーのイクヤスさん(@ikuyasu_elddrd)。以前、押入れの中に匠な猫さん用のお部屋を作ったことでも話題になりました。

 ある日、飼っている猫さんのうちの1匹チャボちゃんだけしばらく姿を見ていないことに気が付き、仕事も手がつかないほど気に掛けていたそう。家中を探し回って、夜中の3時にやっと見つけたそうなのですが、そこは……なんと本棚! 本棚の空いていたスペースにすっぽりハマり、香箱座りでゆったりとくつろいでいたのです。


本棚 猫 発見 本棚にすっぽりハマってくつろぎタイム
本棚 猫 発見 見つかっちゃったにゃーん

 イクヤスさんが大きい声で名前呼んで探していても全く返事をしなかったそうなのですが、見つけた際に呼んだら「ん?」という表情をするチャボちゃん。思わずイクヤスさんも「チャボォ〜〜」と力が抜けてしまったそうです。チャボちゃん、かくれんぼしてたのかな? 

 この投稿に猫飼いさんからは「うちも良く入ってます!」などのコメントが複数寄せられており、猫さんは本棚が好きなんでしょうか。とにかく無事見つかって良かったです!

 イクヤスさん家の猫さん達の様子は、サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんのアカウントでも見ることもできますよ。



画像提供:イクヤス(@ikuyasu_elddrd)さん サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.