ニュース
» 2020年05月03日 12時49分 公開

「お腹ペッタンコでビックリ!」「スタイル良すぎる」 高橋真麻、産後の“ほっそりウエスト”にファン驚き

自分にご褒美あげてください。

[深戸進路,ねとらぼ]

 第1子を出産したフリーアナウンサーの高橋真麻さんが5月3日にブログを更新。産後ダイエットについて触れており、退院時のきれいに引っ込んだお腹を披露しています。

高橋真麻 出産 第1子 産後ダイエット 産後 スタイル お腹 ブログ 産後太り 退院時のほっそりお腹(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 第1子を出産し、5月1日にわが子とともに退院の日を迎えた高橋さん(関連記事)。今回のブログでは、「体重自体はお産前から3キロ弱しか戻っていませんでしたが インナーマッスルを鍛えていたおかげか退院する時に、腹筋を意識するとお腹がここまで凹むように」と退院時に撮影したという引き締まったウエストの写真を公開しており、産前の姿と比べると確かに体重の減少値よりも大幅にスリムになった印象を受けます。

 この結果に産後ダイエットは不要だと思っていたという高橋さんですが、「産後お腹がすいてすいて しかも何故だかチョコレートやお菓子、アイスクリームが食べたくて食べたくて…」と甘味の誘惑に完敗していることを告白。「ダイエットどころか 出産前よりも太りつつあります」と現状を報告しつつも、「まぁ自分へのご褒美ということで(笑)」と出産を乗り越えた自分を甘やかしてあげているようでした。

高橋真麻 出産 第1子 産後ダイエット 産後 スタイル お腹 ブログ 産後太り 産前の高橋さん。ティラピスに通ってインナーマッスルを鍛えていました(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 ファンからは、「細〜い!! しかもスタイル良すぎる〜」「出産してすぐなのにお腹ペッタンコでビックリです!」など産後とは思えないスリムなウエストに驚きの声があがった他、「子育てにパワーがいるのでダイエットはまだ良いのでは」「自分が思っているよりも産後の体はボロボロなので今は労わってあげてください」など高橋さんの体調を気遣うコメントも多く届いていました。

高橋真麻 出産 第1子 産後ダイエット 産後 スタイル お腹 ブログ 産後太り 出産後、病室でわが子を見つめる高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.