ニュース
» 2020年05月03日 19時00分 公開

道重さゆみ、就寝前の“パジャマ姿”披露 「モーニング娘。'20」や「アンジュルム」らアイドルが自宅から元気を届けるみんなと過ごすおうち時間(1/3 ページ)

外出自粛でもみんなかわいすぎる。

[のとほのか,ねとらぼ]

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による外出自粛を受け、多くの人が自宅で過ごしており、「#おうち時間」や「#StayAtHome」などのハッシュタグでそれぞれの自宅時間をシェアしています。そこで、「#みんなと過ごすおうち時間」として、芸能人のそれぞれの自宅での過ごし方や自宅時間を盛り上げる投稿などに注目していきます。

 第5弾は、歌手の道重さゆみさんやアイドルグループ「モーニング娘。'20」や「アンジュルム」などが所属するアップフロントプロモーションから一部紹介。アイドルたちの自宅での過ごし方を紹介します。

道重さゆみさん

道重さゆみ おうち時間 アップフロント モーニング娘。 半年以上前に撮影したというアー写のオフショット!(画像提供:アップフロントプロモーション)

 道重さゆみさんは4月9日から、「おうちにいるとずっとすっぴんパジャマだし全然写真が増えないので!」とコメントを添え、過去撮影した写真集や雑誌などのオフショットを公開。この日は、2019年に発売したパーソナルブック『SAYU〜LOVE30〜』のオフショットを公開しており、ゴージャスなソファに横になるお姫様のような姿にコメント欄では、「変わらぬ美しさ…尊敬だわあ」「美しい〜 これぞアイドル」「さゆちゃんサービスありがとうー嬉しいー」など、喜びの声が寄せられていました。

道重さゆみ おうち時間 アップフロント モーニング娘。 “永遠のアイドル”の言葉がよく似合う(画像提供:アップフロントプロモーション)

 4月29日には、「おやさゆみん」とコメントを添え、就寝前のパジャマ姿を公開。リラックスしたプライベート感溢れるショットとなっており、「可愛くて爆発しました」「癒される。テレワーク中なので、元気になります」といった声が寄せられるなどファンを元気づけていました。

モーニング娘。'20

 リーダーの譜久村聖さんのInstagramでは4月10日に、メンバー全員が星野源さんの楽曲「うちで踊ろう」とコラボした動画が公開。メンバーぞれぞれの動画を合成し、リモートでも息のあった振り付けを披露していました。

 また、譜久村さんは30日、道重さんのパジャマ姿のInstagram投稿を見て「ぉ…おそろい ってクローゼット開いてパジャマ着て写真撮ってよく見たら…違った笑 でもほぼ一緒だ〜 うれしい」とキュートなパジャマ姿を公開。生田衣梨奈さんもブログで、メキシコで買ったという子ども用のパジャマ姿を公開しています。アイドルのパジャマ姿っていいな。

 石田亜佑美さんはスパイスカレー作りと「#石田が踊るってよ」のハッシュタグでDA PUMPやフェアリーズの楽曲を踊って見た動画を公開。佐藤優樹さんはブログで妹たちとの日常をつづっていたり、加賀楓さんと小田さくらさんはリモートでアニメ「多田くんは恋をしない」のOP「オトモダチフィルム」のダンスを披露したりとそれぞれ自宅での過ごし方を明かしています。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10