ニュース
» 2020年04月19日 16時14分 公開

「おうち時間のお供にでもなってくれたら」 倖田來未や西島隆弘ら自宅でできる振り付け披露、あゆは自宅公開でTikTokみんなと過ごすおうち時間(1/2 ページ)

アーティストとしてできることなどを投稿。

[のとほのか,ねとらぼ]

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による外出自粛を受け、多くの人が自宅で過ごしており、「#おうち時間」や「#StayAtHome」などのハッシュタグでそれぞれの自宅時間をシェアしています。そこで、「#みんなと過ごすおうち時間」として、芸能人のそれぞれの自宅での過ごし方や自宅時間を盛り上げる投稿などに注目していきます。

 第2弾は、倖田來未さんやAAA、浜崎あゆみさんらが所属するエイベックスのアーティスト、タレント、俳優を紹介します。


倖田來未さん

倖田來未 おうち時間 みんなで過ごすおうち時間 子どもと共同作業(画像提供:倖田來未公式Instagram)

 倖田さんは4月4日、「天気が良かったので、自宅の庭で旦那さんの初めて買ったギターをみんなでペイントしました!!」とコメントを添え、ペンキまみれになりながらギターに色を塗る姿をInstagramで公開。2012年に誕生した長男とともに共同作業を行ったようで、「ちょー楽しい1日になりました!」と家族で過ごしたおうち時間を楽しんだようです。

 また、13日には振りを解説したエクササイズHOW TO動画をYouTubeに公開。「ちょっと、体がだいぶ鈍ってきたなぁと」と体を動かす機会が減る中で「みんなと一緒に楽しく体を動かしたくて、、、」とファンに呼びかけており、「#倖田來未ハウツー」のハッシュタグつけて投稿してくれれば、大変よくできましたいいねつけさせて頂こうと思います爆笑」とファンとの交流も楽しんでいるようです。


AAA

倖田來未 おうち時間 みんなで過ごすおうち時間 (画像提供:西島隆弘公式Instagram)

 西島隆弘さんは、3日に「今、僕が出来ること 今、僕がアーティストとして出来ること 少しでもこれで皆さんの気持ちが元気になりますように」とコメントを添え、楽曲を発表。4日には同曲に振り付けした動画も公開しており、「おうち時間のお供にでもなってくれたらなと思います」と呼びかけています。

 宇野実彩子さんは、西島さんが公開した楽曲の振り付けコラボを公開。「お家でいっぱい練習しました でもハートが上手く作れなかった」と息のあった振りを披露しています。


 SKY-HIこと日高光啓さんは7日、星野源さんがSNSで楽曲「うちで踊ろう」を発表したことに感化を受け、自身も楽曲を発表。多くの人がセッション動画を公開しています。

 末吉秀太さんは、外出自粛となってから昼夜逆転生活を繰り返しているもよう。また、Instagramでファンからの質問に答えるなど、「少しでもストレス緩和になればと思います」とコメントを寄せています。

 與真司郎さんは、愛犬・ふうちゃんと自宅時間を過ごしており、Instagramには多くのプライベートショットを公開。ファンから寄せられたペットの写真や動画にもリアクションしており、ファンとの交流も楽しんでいるようです。

伊藤千晃さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10