ニュース
» 2020年05月09日 10時30分 公開

マスクから長い舌がベロ〜ン モンスターっぽくなる手編みマスクがシュール

マスクがここまでアーティスティックに。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 アイスランドを拠点に活動する芸術家でテキスタイル・デザイナー(布地や織物のデザイナー)のÝrúraríさんが手がける編み物のフェイスマスクがシュールでかわいいと人気です。編み上げた大きな口や飛び出た舌のデザインのマスク。これならマスク利用者が海外でも増えている中、他の人と差をつけることができそうです。


編み物のマスク ながーい舌!

編み物のマスク 編み物のマスク 編み物のマスク 編み物のマスク 編み物のマスク 編み物のマスク 編み物のマスク 編み物のマスク 編み物のマスク
編み物のマスク 大きな口から大きな舌、それからまた舌が……

編み物のマスク ワニ(?)のような牙をデザインしたマスク

 Ýrúraríさんがニットで仕上げたマスクの第1号は、大きな唇の歯に矯正用の金色のブラケットをつけたデザインのマスクでした。このマスクを見たInstagramのフォロワーからは「欲しい」「どうしたら購入できるの?」といった声が寄せられるほど好評だったようです。


編み物のマスク 編み物マスク第1号

編み物のマスク ダイナミックだけどセクシーな唇マスク

編み物のマスク 大きな口にブラケット

編み物のマスク 4つの舌で4つの味が一度に楽しめるマスク?

編み物のマスク 二股に裂けた舌で鼻の穴までふさげるマスク?

編み物のマスク ヘッドバンドとセットだと注目度アップ間違いなし

 もともと、モンスターをデザインしたニットセーターを手がけていたÝrúraríさん。その要素がマスクにも生かされているようです。なかには、小さなポケットから目や舌が飛び出すように立体的に作られたセーターなどもあり、彼女のInstagramには、斬新なデザインに魅了されたフォロワーが現在7万8000人も集まっています。

 Ýrúraríさんに注目したのはフォロワーだけではなかったようです。老舗ファッション誌の「VOGUE(ヴォーグ)」が彼女のマスクを「幻想的でよだれが出そうなマスク」として紹介。これからますますÝrúraríさんのマスクに注目が集まりそうです。

 記事執筆時点(5月6日)では、Ýrúraríさんのマスクは販売はしていませんが、一部のセーターは販売しているようなので、興味のある方はÝrúraríさんの公式サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

画像提供:Ýrúraríさん(Instagram

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.