ニュース
» 2020年05月11日 22時00分 公開

ワンコの仕事はご近所さんへのあいさつ! その理由は…… ピュアなワンコを描いた漫画に笑顔がこぼれる (1/2)

ごあいさつしたい……!!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された、ゴールデンレトリバー「コメ」ちゃんのごあいさつを描いた漫画がかわいいです。



ご挨拶

 うららかな春の日、コメちゃんは「すぴー」と気持ちよさそうな寝息をたてながらソファでお昼寝をしていました。するとベランダの向こうから、コメちゃんを呼ぶ声が聞こえてきます。


ごあいさつ1 すぴー

ごあいさつ2 むくりと起き上がるコメちゃん

 コメちゃんを呼ぶ声の主は、いつも遊んでくれる近所のお姉さんでした。コメちゃんは飼い主さんに「遊びにきてくれたみたいだよ」と声をかけられるとむくりと起き上がり、軽快な足取りでベランダに向かいます。


ごあいさつ3 トットット……

ごあいさつ4 ベランダの穴からごあいさつ

 ベランダに到着したコメちゃんは穴から顔を出して、お姉さんに元気よくごあいさつします。しっぽをぶんぶんと振るコメちゃんは「かわいい」と言ってもらうことが大好きなので、お姉さんにかわいいと言ってもらえてとってもうれしそうです。


ごあいさつ5 うれしそう

ごあいさつ6 おや、しっぽの動きが……?

 やがてお姉さんが帰宅するとトコトコと部屋に戻り、満足げなお顔で元の位置に戻るコメちゃん。「いかにもあいさつしてきました」的な満足げな表情を浮かべつつ、元いた場所に戻ってお昼寝を再開するコメちゃんなのでした。


ごあいさつ7 ごあいさつ終了です

ごあいさつ8 トコトコ……

ごあいさつ9 ご満悦なコメちゃんでした

 近所の方へのごあいさつという、大切なお仕事を欠かさない働きもののコメちゃん。漫画のコメちゃんも動画のコメちゃんも、どちらもとってもかわいいです。


実際の様子

 漫画には「私もあいさつしに行きたい」「コメちゃーんって呼びたい!」といったコメントが集まっています。近所にこんなかわいいわんこがいたら、ついついあいさつしに行きたくなっちゃいますね。

 飼い主のefrinmanさんはInstagram(@ef.manga)ブログにコメちゃんの漫画やイラスト、写真や動画を投稿しています。またInstagramの別アカウント(@rinman3@efrinman_suzurishop@efrinman_linestamp)では写真やグッズ、LINEスタンプに関する情報を投稿しています。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた