ニュース
» 2020年05月12日 16時23分 公開

「逃げるは恥だが役に立つ」、特別編を5月19日から放送! YouTubeでは「恋ダンス」動画も公開

ダンスの動画は5月12日の23時に公開される予定です。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 女優の新垣結衣さん、ミュージシャンの星野源さんがメインキャストを務めたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)を再編集した特別編が、5月19日から放送されます(話数未定)。同作の放送に先駆けて、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」では、「逃げ恥」のエンディングで披露された「恋ダンス」の動画が公開されます。やったー!

逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣 星野源 恋ダンス 特別編となって帰ってくる「逃げるは恥だが役に立つ」

 海野つなみさんの同名漫画を原作とする「逃げるは恥だが役に立つ」は、仕事として契約結婚することになった新垣さん演じる森山みくりと、星野さん演じる津崎平匡の新婚生活を描いたラブコメディー。2016年に放送された同作は大きな話題を呼び、最終回の視聴率は「火曜ドラマ」史上初となる20%超えを記録した他、同年のドラマ賞を多く受賞しました。

 また、「逃げ恥」で注目を集めたのが、エンディングで星野さんが歌う主題歌「恋」に合わせて新垣さんをはじめとするキャスト陣が踊るダンス。音源に対するレーベルの寛容な姿勢もあり、ファンや芸能人がこの「恋ダンス」を踊った動画はネット上で多数公開され話題となっていましたが、ドラマが終了していることを理由に、2017年9月以降は削除手続きを行うと事前に発表し、手続き開始前に、可能な限り投稿者自身が動画の公開中止・削除の作業を行うよう求めていました(関連記事)。

逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣 星野源 恋ダンス

逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣 星野源 恋ダンス

 「逃げ恥」を再編集した「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」は、未公開シーンや未公開カットが新たに加えられたもので、5月19日の22時から放送されます。また、「#恋ダンスを踊ろう」と称し、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」では「恋ダンス」の動画が公開されます。これは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で外出を自粛している人に楽しんでもらうためのもので、動画は5月12日の23時から公開予定です。

逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣 星野源 恋ダンス エンディングで披露された「恋ダンス」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.