ニュース
» 2020年05月13日 20時13分 公開

新型コロナで仕事がなくなったアイドル、約5時間かけて七味唐辛子を仕分けるぶっ飛び企画を実施してしまう

「家で24時間×30日ぶっ続けYouTube生配信」の企画の1つとして実施。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 新型コロナウイルスの影響で仕事が減ってしまったというアイドルが5月12日、七味唐辛子の中身を仕分けするという途方もない作業を実施。その後の展開も含め反響を呼んでいます。

七味 五味 仕分け アイドル ダイナマイト・マリン THE BANANA MONKEYS Twitter ツイート 新発見……?

 投稿者は、アイドルグループ「THE BANANA MONKEYS」のダイナマイト・マリンさん。5月11日から、新型コロナウイルスによる外出自粛を受け、「家で24時間×30日ぶっ続けYouTube生配信」という企画を行っており、その中のミッションの1つとして七味唐辛子を仕分ける作業を行いました。ぶっ飛び企画だ。

 七味を仕分けるという考えただけでも気が遠くなるような作業に取り掛かること数時間、仕分け終わったダイナマイト・マリンさんは「【新発見】コロナで仕事がなく暇なので七味を7種類に仕分けしようとしたら実際は5種類しかなかった」とツイート。リプライ欄では残りの2種類がしっかり仕分けられてない事を指摘され、「目ではわからなかっただけで7種類入ってたみたいです! S&Bさんごめんなさい!」と謝罪しましたが、その労力に記事執筆時点で7万いいねを獲得する反響を集めています。

七味 五味 仕分け アイドル ダイナマイト・マリン THE BANANA MONKYS Twitter ツイート THE BANANA MONKYS、中央がダイナマイト・マリンさん

 配信を見ていた人によると、仕分けには約5時間近くかかっていたとか。リプライ欄では、「その作業は地味でしかなかった」「見てるのちょっと辛かった。おつかれさまでした」「これは履歴書に書ける!」「分離技凄いです」とその労力を評価する声が上がっており、七味を販売している七色蕃椒堂からは「山椒は粉末なので赤唐辛子の中に混じってしまったんでしょうね 陳皮も赤唐辛子の赤色が移ったりして、見分けが難しくなったみたいです それにしても、分離技凄いです」と驚きの声が寄せられていました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.