ニュース
» 2020年05月15日 22時26分 公開

「ノイローゼコンテンツだろ」 金爆・鬼龍院翔、24時間ひたすら時刻を伝える生配信が正常に狂ってる (1/2)

本当に正気なんですか……?

[のとほのか,ねとらぼ]

 ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが5月15日、自身のYouTubeチャンネルで「【鬼龍院】起床のために現在時刻を伝え続ける24時間動画無限ライブ配信」を実施。ひたすら現在時刻を伝え続けるだけの“狂気”としか思えない配信にネットがざわついています。なお、あらかじめ録音した動画を繰り返し流しているとのことです。ホッとしたのかしないのか。

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔 時刻 ライブ配信 24時間 21時41分ごろの鬼龍院さん(画像はYouTubeから)

「【鬼龍院】起床のために現在時刻を伝え続ける24時間動画無限ライブ配信」

 これまで、約1時間、ただひたすらたき火を眺める動画や約10時間かけて羊を9000匹数える動画などを公開し、ファンの安眠を願っていた鬼龍院さん。しかし、安眠の先にあるのは起床。そこで、「『実際にその時間に起きてアクセスをしなければ聞けない声がある』という状況ならファンが速やかに目覚めるための手助けになるのではないかと思い立ち、時刻を刻み始めた」と24時間ぶっ通しで時刻を伝えるという狂っている(褒め言葉)としか思えない思考から今回のライブ配信が決定したようです。

 動画は、ピピピピという音とともに10秒ごとに鬼龍院さんが時刻を伝えるだけのもの。鬼龍院さんによると「※ひたすら現在時刻を伝えるのみです、隠しで『どこかにセリフが…』とかもありません。なんだか気味が悪いと感じた人もいるかと思います、正常です」とあくまでも正常運転のようですが、「自分でも聞いてたら狂いそうになったのでさっき音OFFにした…」と自身の狂気っぷりに耐えきれなくなってしまっているようでした。怖いよ。

 ネットでも、「ノイローゼコンテンツだろこんなの 狂ってやがる」「え? ライブ配信し続けてるの? 時刻を言うためだけに? マジで狂ってるよ」「もう鬼龍院さんが何したいのかわからんwww」と褒め言葉が寄せられた他、「鬼龍院さんが今日も元気に狂ってらっしゃる」「鬼龍院さんの動画30分刻みくらいかと思ったら10秒刻みなの狂ってて好き」など、ある意味正常運転な鬼龍院さんに安心した声も寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.