ニュース
» 2020年05月23日 12時00分 公開

Twitter漫画投稿のサポートアプリ「一括アップくん」登場 複数ページをまとめて自動投稿

ページの順序のプレビューや、予約投稿が可能。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 Twitterへの漫画投稿を補助するツール「Twitter一括アップくん」が、漫画情報サービス「アル」(関連記事)からリリースされました。ツイートに添付するのが面倒な、ページ数の多い漫画を楽にアップできます。


一括アップくん

 画像は1つのツイートに4枚までしか添付できないため、5ページ以上の漫画を載せたい場合、通常は複数のツイートに分けて投稿することになります。「Twitter一括アップくん」は、こうした作業の半自動化が可能に。基本的な使い方は、Twitterアカウントでログインし、載せたい漫画のページを順番に登録するだけです。


一括アップくん 「投稿する画像を追加してください」の枠内をクリックし、ファイルの選択画面から投稿したいページを選択

 全ページを登録したら、ツイートの文面と投稿する日時を入力し、「確認画面へ」をクリック。ツイートに載るページの順序をプレビューしたうえで、予約投稿ができます。漫画に限らず、たくさんの写真を見せたいときにも便利そうです。


一括アップくん 「アルでの紹介を許可する」にチェックを入れると、同メディアのニュース記事に掲載される可能性があります

一括アップくん 投稿を決定する前に、画像の掲載順を確認できます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.