ニュース
» 2020年05月27日 16時21分 公開

「ドレスにウイッグ超超お似合いです」「ステkii!!」 氷川きよし、新曲MVで“王子と姫”の一人二役

新たな氷川さんの世界。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 歌手の氷川きよしさんが5月26日にInstagramを更新。6月9日発売となる初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)―ボヘミアン・ラプソディ―」の収録曲「不思議の国」MVで披露した王子と姫になった姿を公開しました。

氷川きよし 不思議の国 Papillon インスタ かっこよさと美しさが共存した王子(画像は氷川きよしInstagramから)

 王冠をかぶった凛々しい王子と、目の覚めるような青髪が特徴的な姫の一人二役を演じた氷川さん。5月25日にYouTubeで公開された同曲のMVでは、動物の着ぐるみたちを引き連れ、王子と姫を演じ分ける氷川さんの姿が確認できます。これまでの氷川さんとは一味違った、まさにさなぎから羽化した蝶ともいうべきアルバムになっていそうです。

氷川きよし 不思議の国 Papillon インスタ 派手髪な姫(画像は氷川きよしInstagramから)

 2020年でデビュー20周年を迎えた氷川さん。これまでは、“演歌界のプリンス”としてステージに立ち続けてきましたが、最近では中性的なビジュアルの“新生・氷川きよし”も注目されています。2019年に開設したInstagramもすでにフォロワー数は30万人に迫る勢いで増え続けており、新しい自分を表現する氷川さんにファンからは応援と喜びの声があがっています。

 今回のMVで見せた一人二役にグッときた人も多いようで、「わあー どちらも ステkii!!」(kiiは氷川さんの愛称)、「ドレスにウイッグ超超お似合いです」「kiiにしか出来ない世界 大好きです」「Kiiちゃんは音楽に合わせて色んな顔を見せてくれるから、毎回、魔法をかけられてる気持ちになるわ」と絶賛の声が。今回のMVはワンコーラスのみだったこともあり、「早く全貌が観たい〜〜!!」と待ちきれない様子の人もいました。

氷川きよし 不思議の国 Papillon インスタ デビュー当時の姿(画像は氷川きよしInstagramから)

関連キーワード

Instagram | アーティスト | 音楽 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.