ニュース
» 2020年05月28日 12時15分 公開

闇のゲーム! 『遊☆戯☆王』ファンが「千年パズル」を立体パズルに 本当に組み立て可能だぜ!

もうひとりのボクが目覚めそう。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 漫画『遊☆戯☆王』の重要アイテム「千年パズル」を、熱烈なファンが3Dプリンタで自作してしまいました。しかも実際に組み立てられる……!


千年パズル 印象的だった、中心のパーツの形もきちんと再現

 作ったのはTwitterユーザーの“ぱ”(@greensignals)さん。千年パズルをパーツごとに成形し、組み立て式で再現しました。解くのに8年かかるほど複雑ではありませんが、完成後はゆすってもバラけないよう、立体パズルとしてしっかり設計されています。


千年パズル 組み立て開始

千年パズル ピラミッドを積むようにパーツを差し込んでいき……

千年パズル 頂点をセット

千年パズル 最後に中心のパーツをはめ込む

千年パズル 完成! 何かが目覚めそう!!

千年パズル ゆすっても大丈夫

 完成度の高さに、ツイートは「もうひとりのボクが来そう」「初期のオープニングが聞こえてくる」と好評。スレッドでは「これに合うゴツいチェーンも必要」「組み立て間違うと一大事に」など、ファンの声で盛り上がっています。

画像提供:ぱ(@greensignals)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.