ニュース
» 2020年05月28日 20時30分 公開

「一瞬誰かと」「この子学校に居たらモテモテだねっ」 ゆきぽよ、“地雷メイク”でギャルから美少女に変身する (1/2)

メイクひとつで印象が一変。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)さんが5月28日、“地雷メイク”を施した写真をInstagramに公開。いつものギャルメイクとは違った雰囲気にファンからは、「一瞬誰かと思った」「こっちも新鮮でめちゃかわ」と驚きの声が上がっています。

ゆきぽよ 地雷メイク 地雷メイク後のゆきぽよさん(画像はゆきぽよInstagramから)

 地雷メイクとは、白肌とタレ目&涙袋を極端に強調したメイク。最近では益若つばささんやりゅうちぇるさんらが披露するなど、芸能人の間でも流行の兆しが見られます。


 ゆきぽよさんが披露したのは、泣きはらしたようなアイメイクと、色素が薄いベースメイクを施し、サイドテールに赤いリップを引いた姿。かわいらしいポーズをとり、カメラ目線でこちらを見つめる「美少女」ないで立ちは、ゴージャスな巻き髪に派手なつけまつ毛をしたギャル色が強い普段のイメージからはちょっと想像できないかも。このギャップに思わずグッときちゃうな……。

ゆきぽよ 地雷メイク ギャル色が強い普段のゆきぽよさん(画像はゆきぽよInstagramから)

 ファンからは「この子学校に居たらモテモテだねっ」「なんか雰囲気違っていい感じ」と、ゆきぽよさんのメイクをほめる声が上がった他、「名前見るまで誰か分かんなかった」「一瞬誰かと思った」と、大胆な変身ぶりに驚く声も寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.