ニュース
» 2020年05月29日 08時00分 公開

「岩下の新生姜味」×焼きそば 焼きそば専用新生姜やカップ焼きそばが登場

岩下食品がサンヨー食品とコラボ。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 「岩下の新生姜」などで知られる岩下食品が、即席めんを数多く手掛けるサンヨー食品とコラボし、新商品を投入します。カップ焼きそば「岩下の新生姜味 塩焼そば」(193円)を6月29日に、「焼きそば専用 岩下の新生姜」(128円)を6月1日に発売します。


岩下の新生姜味 塩焼そば 「岩下の新生姜味 塩焼そば」は6月29日、「焼きそば専用 岩下の新生姜」は6月1日発売!

 「岩下の新生姜」の味をイメージした「岩下の新生姜味 塩焼そば」は、粉末ソースに「岩下の新生姜」の生姜から作った生姜粉末を配合したさわやかな酸味とのこと。パッケージは「岩下の新生姜」のイメージカラーのピンク色で、さっぱりとした味わいを期待させます。


岩下の新生姜味 塩焼そば 麺や具材のキャベツに新生姜味のソースが絡みます(岩下の新生姜は入っていません)

 「焼きそば専用 岩下の新生姜」は、岩下の新生姜を千切りにした新商品。シャキッとした食感と、「岩下の新生姜」ならではの程よい辛み、やさしい味わいが焼きそばのおいしさを引き立てるとしています。スーパーなどの量販店、岩下食品オンラインショップのほか、岩下の新生姜ミュージアムでも販売。


岩下の新生姜味 塩焼そば 焼きそば専用の新生姜


岩下の新生姜味 塩焼そば 「岩下の新生姜味 塩焼そば」に盛り付けて生姜マシマシに!


岩下の新生姜味 塩焼そば もちろんご家庭の焼きそばにも。ひと手間でいつもより豪華に!

 「うずら円熟卵 プチとろ 岩下漬け味」「ドライフルーツみたいな岩下の新生姜」など、固定概念を覆すような商品に挑戦してきた岩下食品。今回は焼きそばと生姜のど真ん中コラボですが、酸っぱさとぴりっとした辛さで食欲が増し、ランチや夜食にヘビロテしてしまうかも。

※価格は全て税別

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.