ニュース
» 2020年05月30日 13時15分 公開

「会いたいよ」「乗り越えられる気がしない」 大和田美帆、母・岡江久美子さん逝去から1カ月で喪失感

大和田さん「どうか今夜は夢に出てきてくれますように」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の大和田美帆さんが5月28日にブログを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による肺炎で逝去した母親・岡江久美子さんを思い、「会いたい。会いたいよ。恋しくて恋しくてたまりません」と正直な胸の内を明かしています。

大和田美帆 岡江久美子 母親 COVID-19 新型コロナウイルス感染症 肺炎 ブログ 大和田獏 思い出の親子ショット(画像は大和田美帆オフィシャルブログから)

 5月23日に初めて母親の月命日を迎えた大和田さん。時間に余裕があった外出自粛期間を振り返り、「時間があるからこそ、感じる、、、この途轍もない寂しさや喪失感! なんですかこれは! なんという大きな感情 先人たちはみんな、これを経験されてるのですか!!!」と愛する母親を失った心の痛みを明かしており、「本当に、、、なんだろう、この辛さは!! 私は恥ずかしげもなく言います。辛い! 辛すぎる! まるで乗り越えられる気がしない不安感」と到底抱えきれない深い悲しみと向き合っていることをつづっています。

 岡江さんから受けた大きな愛情を噛みしめた大和田さんは、「母のようにひたすら前だけをみて 人と比べず くよくよせず 毎日楽しく たまに適当に 常に好奇心を持って生きていきたい!」と少しでも前を向こうと努めている様子。最後には、「どうか今夜は夢に出てきてくれますように」とせめてもの願いを言葉にしていました。

大和田美帆 岡江久美子 母親 COVID-19 新型コロナウイルス感染症 肺炎 ブログ 大和田獏 4月23日に逝去した岡江さん(画像は過去記事から)

 29日には、父親の大和田獏さんとともにブルーインパルスを見たことをInstagramで報告した大和田さん。「母がお世話になった病院の皆様 世界中の医療従事者の皆様 本当に本当に有り難うございます」と新型コロナの最前線で戦う人々に心からの感謝を伝えており、「何より感謝の気持ちを持って これからも上を向いて生きていこう!!」とポジティブな思いもつづっていました。

大和田美帆 岡江久美子 母親 COVID-19 新型コロナウイルス感染症 肺炎 ブログ 大和田獏 大和田さんが撮影したブルーインパルス(画像は大和田美帆Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.