ニュース
» 2020年05月31日 21時00分 公開

焼きおにぎりみたいなモフモフ猫ちゃんがかわいい 座ったフォルムと毛色に「見事な三角」「絶妙な焼き具合」の声

ステキな毛並みが生んだ焼きおにぎり。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「今朝助けていただいた焼きおにぎりです」――そんなセリフが似合う焼きおにぎりみたいなモフモフ猫ちゃんが最高にかわいいです。座った姿が芸術的なまでの三角形!



 ノルウェージャンフォレストキャットの男の子で、名前は「フレイ」くん。その長く美しい毛並みから生み出されたフォルムと、茶&白の毛色によって、しょうゆをうっすら塗った焼きおにぎりのような見た目になっています。


焼きおにぎり 猫 今朝助けていただいた ノルウェージャン 焼きおにぎり……!?

 ズームしてもモフモフで後ろ足が隠れており、三角形から2本足が生えているようにも見えてきたり。そこにクリクリのお目々とお耳が相まって、ただただかわいらしい!


焼きおにぎり 猫 今朝助けていただいた ノルウェージャン 「今朝助けていただいた焼きおにぎりです」

 飼い主さん(@Freykuuun)のTwitterでは、他にも溶けたように広がった見た目など、長毛ならではのユニークであいらしい姿を見ることができます。ちなみに毛が絡まったりしないよう、飼い主さんはできる限り毎日ブラッシングするように心掛けているそうです。




 現在1歳5カ月のフレイくんの体重は5キロくらいあるそうですが、大型の猫種ということで獣医師さんいわく平均体重とのこと。とはいえ、そのモフモフの毛でよく着太りして見られることも多いようです。そのためお風呂に入ってしっとりぬれた姿はギャップがすごかったり。





 投稿されたTwitterでは、焼きおにぎりに擬態したようなフレイくんに「これは見事な焼きおにぎり」「かわいい」「癒やされる」の声が上がり人気に。飼い主さんはフレイくんとのさまざまな日常を公開しており、お家に来て1週間くらいの時に覚えてくれたという「おすわり、お手、おかわり、ハイタッチ」をする動画も見られます





画像提供:@Freykuuunさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.