ニュース
» 2020年06月01日 12時00分 公開

川島永嗣に第2子女児が誕生 娘の“スヤスヤ寝顔”を投稿し「妻に心から感謝」

おめでとうございます!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 サッカー日本代表で、フランスのRCストラスブールに所属している川島永嗣選手が6月1日、第2子である長女の誕生をInstagramで報告。娘の寝顔を投稿し、妻への感謝の気持ちをつづっています。

川島永嗣 RCストラスブール フランス 第2子 妻 誕生 出産 ゴールキーパーとして活躍中の川島選手(画像は川島永嗣Instagramから)

 「先日、無事に娘が産まれました」と報告し、「この難しい状況下の中、母子共に健康に産まれてきてくれた事に本当に感謝です」と感謝の気持ちをつづった川島選手。「そして、色んな不安がある中、頑張って出産してくれた妻に心から感謝です」と妻への気持ちも伝えています。

 他にも、川島選手は「Thank God for giving me this treasure」(この宝物を与えてくれた神に感謝します)と心からの気持ちもコメント。最後は、「この難しい状況下出産する方 ぜひ頑張って下さい」と、妊婦さんたちへのエールで締めていました。

川島永嗣 RCストラスブール フランス 第2子 妻 誕生 出産 川島選手が投稿した娘の写真(画像は川島永嗣Instagramから)

 川島選手は2014年9月に一般女性と結婚し、2015年12月に長男が誕生。Instagramやブログにはたびたび家族写真を投稿しています。

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響が続く中での喜ばしい報告に、ファンからは「素晴らしいニュースで、幸せな気持ちになりました」「今この状況の中、心温まるニュースは本当に力をもらえます」と感謝する言葉や、「永嗣パパのデレデレの顔が目に浮かびます」とほっこりしているコメントが届いていました。

川島永嗣 RCストラスブール フランス 第2子 妻 誕生 出産 妻と長男との3ショット(画像は川島永嗣Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 赤ちゃん | サッカー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10