ニュース
» 2020年06月01日 12時35分 公開

「幸せにしてあげられるよう頑張ります」 Dream Amiに“新しい家族”、E-girls・鷲尾伶菜も「めちゃくちゃ可愛い」と反応

早くも愛情たっぷり。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 元E-girlsメンバーで歌手のDream Amiさんが6月1日、「家族が増えました」とInstagramで報告。もふもふな家族の一員の姿が、「待って可愛すぎる無理」「めっちゃキュンキュンしました笑」と反響を呼んでいます。

Dream Ami 猫 Dream Amiさん(画像はDream Ami Instagramから)

 投稿された写真は、ちょこんと座りこちらをつぶらな瞳で見つめるスコティッシュフォールドの子猫ちゃん。名前は“ペンキ”で女の子。あだ名は“ペンペン”だそうです。確かにこれはかわいくてたまらん。

Dream Ami 猫 かわいいは正義(画像はDream Ami Instagramから)

 もともと保護猫だったペンキちゃんは、結膜炎と風邪を患っていたため殺処分の対象になっていました。引き取り主のAmiさんは、「ペンペンにとびっきりの愛情をいっぱい注いで幸せにしてあげられるよう頑張ります!!!」と、飼い主としての抱負を明かしていました。

 幸せいっぱいの報告には、かつて在籍していたE-girlsメンバーの鷲尾伶菜さんから「めちゃくちゃ可愛いです あってみたい!!」とコメントが寄せられた他、ファンからも「あみちゃんに飼われて幸せだね」「一つの大切な人命を救ってくれてありがとうございます」(原文ママ)と、幼い命を救ったことを称賛する声が上がりました。また、「名前可愛すぎん? めちゃめちゃセンスある」「ペンキちゃんいい名前ですね!」と、“新しい家族”の名前に盛り上がる人も見られました。


関連キーワード

Instagram | | 家族


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.