ニュース
» 2020年06月01日 17時50分 公開

松井珠理奈、芸能界引退発表の渡辺麻友に「とても心配」 AKB48メンバーらが続々コメント (1/2)

渡辺麻友さんもTwitterでコメントしました。

[百合野綾,ねとらぼ]

 元AKB48で女優の渡辺麻友さんが5月31日付けで所属事務所「プロダクション尾木」との契約を終了し芸能界を引退したことが6月1日に発表されたことを受け、TwitterではAKB48グループの現役メンバーや元メンバーが渡辺さんにメッセージを寄せています。

渡辺麻友 松井珠理奈 AKB48 松井珠理奈さん(画像は松井珠理奈Instagramから)

 「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」と事務所に申し入れ、芸能活動の引退を選んだ渡辺さん。この日のツイートでは「これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!」と感謝。「世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」とファンをおもんばかりました。


 SKE48の松井珠理奈さんは「起きてニュースを見て、びっくりしました」と渡辺さんの突然の引退に仰天。渡辺さんについて「プロ意識が高くて、尊敬していた先輩の一人」だとし、「近くにいて、自分も頑張らなきゃっていつも思っていました。感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。また、渡辺さんが健康上の理由で引退と至ったことから「とても心配です」と体調を気にかけています。

 2人は2011年に放送されたテレビ東京系「マジすか学園2」で共演。松井さんが「センター」を演じ、渡辺さんが「ネズミ」を演じて“センネズ”コンビとしても親しまれたことから「今でもセンネズが好きって言ってくださる方がいて、本当に嬉しいです」「センネズは、永遠ですよね」とコメント。一方で、「二人を応援してくださっているファンの方もたくさん知っているし、握手会も無くすぐにお話したりできるわけじゃないので、ファンの方のことも心配です」とファンのことも気遣っていました。

渡辺麻友 松井珠理奈 AKB48 芸能界引退を発表した渡辺麻友さん(画像は渡辺麻友Instagramから)

 この他、HKT48の田中美久さんは、現在は同グループを活動休止してIZ*ONEのメンバーとして活躍する矢吹奈子さんと、渡辺さんの頬にキスしているショットを添えて「昔から沢山なこみくって可愛がって下さった先輩…」とコメント。NMB48の加藤夕夏さんは「AKB在籍期間は後輩メンバーに可愛くて素敵な姿を沢山見せてくださり、卒業後も女優として活躍される姿に勇気を頂いていました、、」などとメッセージを寄せています。

 また、元AKB48の浦野一美さんは「寂しい卒業のニュースが入ってきましたが」と前置きし、「どれ程の夢をもらったか、勇気付けられたか、元気をくれたか皆さん其々に受け入れて存在への感謝が伝わったらいいなと思います」とコメントしていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」