ニュース
» 2020年06月04日 21時00分 公開

ネコちゃんが子ギツネさんをギューッ! 種族を越えた2匹のモフモフツーショットが尊い

いつまでも2匹を見守っていたい……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 北海道北見市にある「北きつね牧場」にて撮影された、猫と子ギツネのツーショットがほほ笑ましいです。猫ちゃんがぬいぐるみのような子ギツネさんをモフる、夢のような光景……。



 同牧場で暮らす、猫の女の子「ミー」ちゃんと、キツネの女の子「サチ」ちゃん。写真では、ミーちゃんがまだ自分より体が小さいサチちゃんをギューッとハグしていて、かわいい同士のかわいい行為にたまらずキュンとしてしまいます。


子ぎつね 小狐 猫 抱きしめる ハグ 北きつね牧場 キツネ写真館 猫ちゃんが子ギツネさんをギューッ!

 撮影したキツネ専門の写真家CONTA(@fox_info_net)さんによると、猫ちゃんが少し蹴ってるように見える写真も「レフェリーが要らないくらい優しいので子ギツネ対子ギツネよりも安全な感じです」とのことで、その仲の良さにビックリしたそうです。顔と顔を寄せる瞬間が尊い……。


子ぎつね 小狐 猫 抱きしめる ハグ 北きつね牧場 キツネ写真館 じゃれ合っている姿もかわいい

子ぎつね 小狐 猫 抱きしめる ハグ 北きつね牧場 キツネ写真館 この2匹、尊い……

 CONTAさんは、北きつね牧場の協力のもと子ギツネを特集した写真集を制作しており、運営するWebサイト「キツネ写真館」のグッズショップにて販売中。ちなみに同牧場の子ギツネたちは6月まで一般非公開なので、その天使のような姿を見られる貴重な一冊となっています。



 他にもCONTAさんのTwitterでは、宮城県白石市の「宮城蔵王キツネ村」で撮影されたさまざまなキツネたちの姿を見られます。中には子ギツネ同士でギューッと密着するようにして寝る姿も……!






 コメントでは「かわいいが溢れすぎてる」「キツネコ尊い」「成長を見守りたい」などの声が寄せられる人気を集めており、「種族を越えてイエネコとキツネで仲良くできるものなんですね」と驚く声も上がっています。キツネたちの生活をもっと見たい人は「キツネ写真館」をのぞいてみるといいでしょう。






画像提供:キツネ写真館(@fox_info_net)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.