ニュース
» 2020年06月04日 22時00分 公開

猫たちと暮らす“理想”と“現実”って……? 漫画「猫と暮らしていて、思ってたのと違うこと」に幸せがつまってる

どんな現実でも幸せ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、「猫と暮らしていて、良い意味で思ってたのと違ったこと」を描いたイラストに共感の声が集まっています。

 伊豆見(@izmizum)さんが投稿したイラストには、“猫と一緒に生活する前に思っていたこと”と“実際に生活してみて起きたこと”のギャップが、かわいらしく描かれています。

 それではまず、寝る時の理想と現実を見ていきましょう。


思ってたのと違う1 思ってたやつ


思ってたのと違う2 実際

 猫ちゃんを飼う前は“猫ちゃんが布団に入り、飼い主の横で寝てくれる”と思っていた伊豆見さん。しかし現実では猫ちゃんは布団に入らず、伊豆見さんの顔の上に寝たり、ほっぺたを足蹴にしたりとやんちゃし放題です。あれ、思ってたのと違うぞ……?

 次は在宅勤務をする時の、理想と現実を見ていきましょう。


思ってたのと違う3 おせわになっております


思ってたのと違う4 あれ?

 猫ちゃんを飼う前は“2匹の猫ちゃんが膝で寝ころび、幸せな気分で先方にメールを打つ”という想像をしていた飼い主さん。現実では1匹はキーボードの上に寝そべり、もう1匹はディスプレイの前に仁王立ちしながら甘えてきます。あれ、思ってたのと違……猫ちゃんキーボード踏まないでええ……! おssOOOPPPPPPP……。

 理想と現実は違ったけれど、猫ちゃん達の行動はなんともかわいいものばかり。ツイートには「“良い意味”というところに愛を感じる」「わかりみがすごい」「現実の方が幸せですね」といったコメントが寄せられています。





 イラストに描かれている猫ちゃんの名前は「ハク」くんと「アワ」ちゃん、以前キャットタワーで眠る2匹の、目を疑うかわいさ(関連記事)が話題になりました。日に日に大きく、そしてかわいらしく成長していく2匹から目が離せません。





 2匹の飼い主であり、こちらのイラストを投稿したのはイラストレーター、GIFアニメーション作家の伊豆見香苗さん。伊豆見さんはTwitter(@izmizum)にハクくんとアワちゃんの写真やGIFアニメーション、イラストを多数投稿しています。元気いっぱいに画面を動き回る、エビやレモンのLINEスタンプも発売中です。





画像提供:伊豆見(@izmizum)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」