ニュース
» 2020年06月04日 17時50分 公開

石川由依を脅迫した容疑者が逮捕 ファンからの励ましの声に「感謝に絶えません」

本当によかった。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 「けものフレンズ2」のキャルル役などで知られる、声優・石川由依さんの所属事務所が6月4日、石川さんに対する脅迫事件の容疑者が逮捕されたことを、公式Twitterを通じて伝えました。

石川由依 声優 脅迫被害を受けていた石川さん(画像は過去の記事から)

 ネット上では、4月20日ごろから、「けものフレンズ」監督のたつきさんや、「けものフレンズ2」関係者への殺害・放火予告が相次いで投稿される事件が発生。たつきさんは事件の捜査を依頼し、6月3日には、「先日お話していた脅迫等の容疑者が逮捕されたとのことです。ご心配おかけしました」と、Twitter上に投稿していました。

 公式Twitterも5月5日、自身や家族に危害を加えるといった悪質な投稿を4月から受け続けていたことを明かし、被害届を提出したと報告。顧問弁護士や警察と連絡を取り合った上で、捜査の状況を見守るとしていました。

 脅迫事件の容疑者が逮捕されたことを受け、公式Twitterでは、「ファンの方々の温かいお手紙、励ましのメッセージを頂戴しましたこと、感謝に絶えません」と、ファンの言葉が苦しいときの支えになったことを明かしています。

石川由依 声優 容疑者逮捕を伝える所属事務所の文章(画像は石川由依Official Twitterから)

 事務所からの報告を受けて、ファンからは「石川さんが怖い思いしてたと思うと心が痛いです」「石川さんの日常に平安が戻ったことを喜ばしく思います」と安堵する声が上がった他、「素晴らしい演技をまた見れることを願ってます」「これからも素敵な御活躍を楽しみにしてます!!」と、石川さんの活動への激励メッセージが多く寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.