ニュース
» 2020年06月08日 21時00分 公開

「怖かったニャ……」 湯船に落ちて逃げてきた猫ちゃん 完全なる球体に変身してしまう

猫……!?

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、生まれて初めて湯船に落ちてしまった猫ちゃんが驚くほどまんまるです。

 こちらの写真にうつっているのは、一見毛玉やおはぎのようにも見える“謎の物体X”。リビングに落ちているものとしてはちょっと不自然な気がしますが、その正体は何なのでしょうか……?


毛玉 見事な毛玉です

 この物体Xの正体、それは……「生まれて初めて湯船に落ち、声も出せずにリビングまで逃げてきた猫ちゃん」でした。その様子から、水の中にダイブしてとんでもない恐怖を感じたことが伝わってきます。


毛玉アップ 「怖かったニャ……」

 背中から哀愁が漂いまくる、悲しくもかわいい写真には「かわいい」「カツラかと思った」「おはぎ? まっくろくろすけ?」といったさまざまなコメントが集まっています。

 こちらの猫ちゃんのお名前は「ひとえ」さん。心底びっくりして声すら出なかったひとえさんですが、この後すぐに元気になったそうです。よかったよかった。





 今回見事な毛玉っぷりを見せてくれたひとえさんは元保護猫、飼い主さん宅できょうだい猫の「あわせ」さんと一緒に暮らしています。1年ほど前に飼い主さん宅にやってきた2匹は、日々すくすくとモフモフツヤツヤに成長中です。




子猫あわせさんひとえさん きょうだいの「あわせ」さんもかわいいです

 飼い主さんはTwitter(@awasehitoe0331)に、2匹の写真や動画を多数投稿しています。日に日にイケメン&かわいく成長していく、あわせさんとひとえさんの姿を見ていると、日頃の疲れも吹っ飛びそうです。










1年後のご飯タイム アフター!



画像提供:毛玉が2匹(@awasehitoe0331)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.