ニュース
» 2020年06月08日 11時42分 公開

「すっかりママの顔」 篠田麻里子、お宮参りで愛娘を見つめるショットに注目集まる

すてきな一枚。

[百合野綾,ねとらぼ]

 元AKB48で女優の篠田麻里子さんが6月7日、娘とお宮参りに行ったことをInstagramで報告。神社で娘を抱っこしたショットを披露し、ファンからは篠田さんの表情に「すっかりママの顔」と注目が集まっています。

篠田麻里子 赤ちゃん 子育て 娘を抱っこする篠田さん(画像は篠田麻里子Instagramから)

 篠田さんは薄黄色の晴れ着を羽織った娘を抱っこした写真を添え、「一時は中止していたんですが、せっかくなのでお参りと写真だけでも」とお宮参りと記念撮影を終えたことを報告。「明るくて可愛い写真、沢山撮っていただき素敵な記念になりました」と一生に一度の思い出に残したことをつづっています。

 記念撮影の写真では、娘が赤の華やかな晴れ着に身を包んだ姿や、篠田さんの指を娘が小さな手でぎゅっと握りしめているところ、小さな足の裏なども見られました。かわいらしい。

篠田麻里子 赤ちゃん 子育て 篠田さんの指を握る娘(画像は篠田麻里子Instagramから)

 篠田さんの投稿に、ファンからは「麻里子様、完全に母の顔」「すっかりママの顔」「優しいママの顔してる」「こんな美人お母さんがうらやましい」など、篠田さんの母親らしい表情に注目する声が多くあがっています。また、「お宮参りに行けて本当に良かったね!」「赤ちゃんが産まれて最初の行事だから記念に残せて良かったね」「すくすくと育ちますように」「娘さんの健やかな成長を願います」などと親子に言葉をかける人が見られました。


関連キーワード

篠田麻里子 | 赤ちゃん | 子育て


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10