ニュース
» 2020年06月08日 15時19分 公開

手洗いもお風呂もパパがいい! ぺこ、愛息子がりゅうちぇるに懐く姿に歓喜 「父子の絆が一気にめちゃくちゃ深まった」

ほほ笑ましい。

[百合野綾,ねとらぼ]

 タレントのぺこさんが6月7日、夫のりゅうちぇるさんと息子のリンクくんが一緒に手を洗っている写真をInstagramで投稿。最近のリンクくんは、手洗いや入浴など何かをするたび、りゅうちぇるさんに構ってほしくて仕方がないようです。パパっ子なお年頃かな。

りゅうちぇる ぺこ リンク りゅうちぇるさんとリンクくん(画像はぺこInstagramから)

 ぺこさんは、りゅうちぇるさんがリンクくんの手を握って、洗うのを手伝っている様子の写真を公開。リンクくんについて「ここ最近、お風呂入るときも『ダダ!(※りゅうちぇるさんのこと)ママバイバイ〜』って言われたり、手洗うときも『ダダいい!』って言われたり」とりゅうちぇるさんに夢中であることを語りました。また、りゅうちぇるさんが仕事で留守にしている際も、リンクくんは「『ダダは?』とめちゃくちゃ聞かれる!笑」と気になって仕方がないとのこと。息子の変化に「父子の絆が一気にめちゃくちゃ深まった気がする最近」と感じたようで「わたしはとてもうれしいよ〜」と喜びをつづっています。

Alt ぺこ&りゅうちぇる夫妻とリンクくん(画像はぺこInstagramから)

 りゅうちぇるさんとリンクくんのエピソードに、ネット上では「良いパパ」「かわいすぎる」「ほっこり」「私もこんなパパがほしかった」「りゅうちぇるってほんとすてきなパパで、すてきな旦那さん」「若いパパたちはりゅうちぇるを見習ってほしい」などの反響が寄せられた他、「『寂しい〜』じゃなくて『嬉しい〜』って言える関係良い」「ママがパパへの橋渡しをきちんとされてる証拠ですね」「すてきな家族」など夫婦の関係性を称賛するコメントも寄せられています。

 これまでもりゅうちぇるさんの育児に対して誠実に向き合う姿勢は、SNSでたびたび話題に。3日に投稿したInstagramのストーリーズでは、子育てを“手伝う”という態度の夫に悩むフォロワーに対して「仕事で忙しくても、疲れていても、あなたも子作りしたんですから、あなたも父親なんだから、責任持って愛を持って育ててください」などと持論を交えてアドバイスし、ネット上で称賛する声が多く上がっていました。


関連キーワード

ぺこ&りゅうちぇる | 子育て | 夫婦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.