ニュース
» 2020年06月11日 18時00分 公開

ネコ「お゛て゛て゛お゛い゛し゛い゛」 自分のおててを迫真の表情で吸うネコちゃんがかわいい

「お゛て゛て゛う゛ま゛す゛き゛」。

[宮原れい,ねとらぼ]

 自分のおてて(前足)を吸うネコちゃんの表情が「何度見ても笑える」「電車の中で吹いた」と人気を集めています。ネコちゃんの表情がガチすぎる……!


おてておいしい 猫 表情 顔 目力 強い 肉球 吸う おしゃぶり 「お゛て゛て゛お゛い゛し゛い゛」



 ダミ声で「おてておいしい!」とアフレコしたくなるようなネコちゃんの表情。目の間にシワを寄せて、目を見開き、自分のおててに吸い付く姿が、すごみを感じさせます。


おてておいしい 猫 表情 顔 目力 強い 肉球 吸う おしゃぶり 思わずアフレコしたくなるお顔だ

 もちろん普段からこの表情をしているわけではありませんが、肉球をおしゃぶりするその日のネコちゃんは、やたらと目力が強かったようです。同タイミングで撮られた別の写真も気迫に満ちてる!




 猫ちゃんの名前は「えびお(えびちゃん)」で元野良ネコ。投稿した飼い主のまめ(@mameopy)さんが保護して家族となったとき、えびちゃんは推定生後6カ月くらいだったそうで、その頃からキリッとしたクールでかわいい表情をしていたようです。







 Twitterでは「腹抱え笑い癒されました」「元気出る」の声が寄せられるなど、表情豊かなところがたまらなくあいらしいえびちゃん。まめさんのツイートでは他にも、一緒に暮らす別の元保護ネコさんたちとの日常が見られ、特に白ネコちゃんとの仲良しツーショットや寝顔は心が温かくなって癒やされます。







画像提供:まめ(@mameopy)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.