ニュース
» 2020年06月13日 12時18分 公開

「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる (1/2)

釈さん「健やかに笑い皺を増やしていきたい」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の釈由美子さんが6月12日にInstagramを更新。42歳の誕生日を迎え、息子の悪気のない一言に打ちのめされたことを明かしています。無邪気って怖い!

釈由美子 誕生日 息子 年齢  子ども 夫婦 インスタ 歳を重ねても変わらず美しい釈さん(画像は釈由美子Instagramから)

 偶然にも息子と誕生日が同じである釈さんは、「今夜はバースデーケーキとお料理で自宅でほっこりお祝いしました」と息子を主役にした誕生日パーティーを行ったことを報告。息子のために夫婦でバルーンを飾り付けたリビングの写真を公開しており、「息子が起きてきて リビングに入ったとたん『うわぁ〜!!』と目を輝かせて満面の笑顔が見られたときは夫婦でガッツポーズでした」とほっこりするエピソードも明かしています。

 その後も息子の成長を喜ぶ言葉を並べた釈さんは、「ついでに私もしれっと42歳になりました」と自身の誕生日を報告。「『また歳とっちゃったねー。』 と無邪気で素直な子どもの一言に打ちのめされました」と息子の悪気ない言葉が心にグサッと来たことを明かしていますが、「その通りなんだからあらがってもしょうがない 『若くないママでごめんよー』と息子に詫びつつも なんとかこの子が成人して幸せな姿を見届けるまでは 私もただただ健やかに笑い皺を増やしていきたいと思います」とポジティブに開き直りながら母親としての思いをつづっていました。

釈由美子 誕生日 息子 年齢  子ども 夫婦 インスタ 息子を抱きしめる釈さん(画像は釈由美子Instagramから)

 同投稿には、バースデーケーキや息子の絵日記の写真も添えた釈さん。先ほどのエピソード以外は自分の話はほとんどしておらず、最後も「たくさんのバルーンが嬉しかったそうです『あぁ。楽しすぎる誕生日だったなぁ。毎日誕生日だったらいいのにー。』と呟く息子が愛おしくてたまらない」とわが子への愛情あふれる言葉で締めていました。

釈由美子 誕生日 息子 年齢  子ども 夫婦 インスタ 息子が大喜びだったバルーンの飾り付け(画像は釈由美子Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10