ニュース
» 2020年06月13日 13時29分 公開

八田亜矢子、“妊娠11カ月”で第1子男児を無事出産 幸せいっぱい親子ショットを初公開「予想以上の可愛さ」

おめでたい!

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの八田亜矢子さんが6月13日、第1子となる男児を出産したことをブログで報告しました。おめでとうございます!

八田亜矢子 妊娠 出産 予定日超過 ブログ 生まれたばかりの息子を抱く八田さん(画像は八田亜矢子オフィシャルブログから)

 6月10日に3392グラムの男の子を出産し、母子ともに健康に過ごしていることを報告した八田さん。出産予定日を超えて“妊娠11カ月”に入っていた八田さんは、9日に入院して陣痛促進剤を打つ予定でしたが、入院日の朝に破水したことで自然な陣痛を待つ流れになったとのこと。陣痛が始まってからは痛みとの戦いだったそうで、「だんだん陣痛が進むにつれ『もう無理無理無理、来ないで、もう来ないでお願いーーーー!!』と叫びながらのたうち回り 気づいたらナースコール押して『もう無理なんで麻酔の先生呼んでください!!!』と叫んでいました」と壮絶な体験を振り返っています。

 八田さんは無痛分娩を選択しており、麻酔を打ってからは「さっきまでの痛みが嘘のよう…お願い天国のような快適さ」と落ち着きを取り戻したそうで、陣痛開始から12時間で夫の立ち会いのもと無事出産。病室で我が子を抱いた幸せいっぱいの親子ショットを公開しており、「生まれてきた我が子は予想以上の可愛さで、夫と毎日親バカなLINEをしていますが」と早速メロメロになっていることを明かしていました。

八田亜矢子 妊娠 出産 予定日超過 ブログ 妊娠11カ月を迎えていた八田さん(画像は八田亜矢子オフィシャルブログから)

 ファンからは、「八田ちゃんご出産おめでとうございます!!」「嬉しい報告でこちらまで幸せな気分です」「全ての生き物の母の偉大さを感じる報告でした」「無事に出産できて本当に良かったです」など祝福メッセージが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10