ニュース
» 2020年06月16日 22時00分 公開

猫ちゃんにちゅ〜るを見せて“お手”を教えたら……? 思わぬ芸が誕生した猫漫画に笑っちゃう(1/2 ページ)

猫ちゃんらしい反応です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「お手」をマスターした猫ちゃんのお利口で愛らしい様子と、同時に誕生したユニークな一芸がTwitterで紹介されています

猫にお手を教えた結果 しらたま君です

 愛猫・しらたま君にオヤツをあげる「るかぽん」(@rukapon)さん。ふと思い付いて「お手」を教えてみます。最初に試したのは人が猫ちゃんの前足を持ち上げるスタイル。大好きな“ちゅ〜る”がごほうびです。

 ワンちゃんと違って猫ちゃんは芸を覚えにくいもの。るかぽんさんは根気よく「お手」を教えます。1カ月ほどたったある日、突然お手を披露したしらたま君。自分で教えたのに、るかぽんさんもびっくりです。

猫にお手を教えた結果 いつの間にか「お手」をマスターしていた、しらたま君

 しらたま君のお手をする姿を見たくて家族が集合。もう一度お手をするように促しますが無反応です。試しにちゅ〜るを見せてみたら、すんなりお手をしてくれたしらたま君。「ちゅ〜るが目の前にないと絶対にお手をしない」という芸が誕生したのでした。

猫にお手を教えた結果 ちゅ〜る=お手だったみたいです

 投稿を見た人からは「しらたまちゃん、すごい」「プロフェッショナルニャンコ」「瞳の輝きから違う」といった書き込みが。確かに、ちゅ〜るが見えている時はキラキラと輝いた瞳をしています。

 しらたま君は数年前に保護した3兄妹の猫ちゃん。妹猫のまっちゃさん&あんみつさん、アメリカンショートヘアのムートンさんと一緒に暮らしています。るかぽんさんは毎日Twitterで漫画を公開中。猫ちゃんたちの面白エピソードや豆知識が、かわいらしいイラストと共につづられています。

自分の愛猫が怖くなる瞬間

猫にお手を教えた結果 地獄耳!

好きな座り方(寝方)

猫にお手を教えた結果 個性いろいろ
猫にお手を教えた結果 目つきが鋭い

猫と表情

猫にお手を教えた結果 解せぬ byあんみつさん

「ちゅ〜る」を指であげてた結果

猫にお手を教えた結果 魔法の指?

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」