ニュース
» 2020年06月17日 08時30分 公開

子犬「おりゃーお手! おかわりだワン!」 やけくそなお手をするデカモフ子犬がかわいい

おかわりください……!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 やけくそ気味なかわいい「お手」「おかわり」をするワンコがTwitterに投稿され、13万いいねを超える人気になっています。



 ふわもこなアラスカンマラミュートの子犬が、ごはんを持った飼い主さんと向き合っています。飼い主さんが「お手」と声をかけると、ぱしっ! と立派な前足でお手をする子犬さん。続いて「おかわり」の指示がくると、反対の前足でこちらも元気よくぱしっ! 


ALT ごはんを持った飼い主さんの前できりっ
ALT 「お手!」
ALT 「おかわり!」

 しかし「お手」「おかわり」のラリーが続いてくると……だんだんとお手が荒くなっていくんです。ノールックお手で、飼い主さんの手をスカッとすり抜けたり、「お手」といわれても手に頭をのせたりと、子犬さんはもうごはんが待ちきれなくてお手どころじゃない様子です。「おりゃーーー!」とでも言っているかのような、やけくそなお手も披露。もはや投げやり……?


ALT ノールックお手
ALT それは「お頭」
ALT もうやけくそ
ALT 「おりゃーーー!」
ALT やっつけお手

 それでもちゃんとお手しようと頑張るのがえらいですね。最後には飼い主さんに頭をなでてもらい、ごはんをもらえてうれしそうな子犬さんなのでした。


ALT よくできました!
ALT (やけくそだったけど)

 この子犬さんは、投稿者のサイキックガビル(@gavil_dat)さんのお兄さん宅に暮らしているんだそうです。かわいいやけくそっぷりに、動画を何度もおかわりしたくなっちゃいますね! ちなみにサイキックガビルさん自身は猫さんと暮らしており、Twitterには猫さんのかわいい姿も投稿しています。





画像提供:サイキックガビル(@gavil_dat)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.