ニュース
» 2020年06月19日 07時30分 公開

探偵に浮気調査を頼んだら「残念な結果」に…… 予想外すぎてドキドキするコメディ漫画が笑いを誘う

なんの成果も得られませんでした!

[植木 鉢,ねとらぼ]

 探偵に婚約者の浮気調査を依頼した結果、予想外の報告を聞かされる話を描いた漫画がコメディ要素満載で人気を集めています。描いたのはハッピーエンド作家の立葵さん


浮気調査 残念な結果とは一体……?

 隠し事の多い婚約者の素性を知るために探偵に調査を依頼をした女性。調査結果を聞くために探偵事務所を訪れたところ、「非常に残念な結果」になったという報告。


浮気調査


浮気調査

 婚約者に妻子がいることを覚悟した女性ですが、探偵の報告は「毎回撒かれてしまい一切情報が得られなかった」。それは別の方向で残念すぎる……。


浮気調査


浮気調査

 しかもミスで撒かれたわけではなく、どれだけ注意して尾行しても一瞬で姿をくらます上に、「これ以上の詮索はやめておけ」という警告まで。「スパイか忍者」ではないかという結論に、女性は浮気の心配どころでなくなってしまうのでした。めでたしめでたし(?)

 漫画を読んだ人たちからは「探偵さんがスパイか忍者の2択に絞っているのが面白い」「(婚約者は)意外と同じ探偵だったりして」「尾行を撒けても疑われるようじゃ二流では?」といったコメントが寄せられていました。本物の探偵から「実際にこんな経験はしたことないですが、こんなメッセージもらったら興奮しちゃいますね」というコメントも。

 作者の立葵さんはマンガワン/裏サンデーで『幸せな恋、集めました。』を連載中。ショートオムニバスのラブコメ集でハッピーエンドが保証されている尊い作品で、作品集が第2弾まで発売されています。

画像提供:立葵さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」