ニュース
» 2020年06月21日 12時00分 公開

「銀魂」コスプレで出会った夫婦、初対面の写真がまさかの“ジャーマン・スープレックス” 完成度の高さに銀さんの“中の人”も反応 (1/2)

「完成度たけーなオイ」。

[宮原れい,ねとらぼ]

 将来、自分の子どもに「お父さんとお母さんが出会った日の写真よ」と見せるとしたらこれになる――アニメ「銀魂」のコスプレで出会った夫婦のエピソードと写真がTwitterで話題になっています。最高の夫婦じゃないか!



 石子(@ishikooooo)さんが投稿したのは、自身が「銀魂」のキャラクター・神楽のコスプレをして、現在の旦那さんが同じく同作のキャラクター・坂田銀時(銀さん)のコスプレをして撮られたツーショット。このときお2人は初対面ということでほほ笑ましいショットかと思いきや、まさかのジャーマン・スープレックス風のプロレス技で神楽が銀さんを叩きつけるという、強烈な写真となっています。初手からギャグシーンかよ!


銀魂 コスプレ お父さん お母さん 出会った日 写真 夫婦 プロレス まさに漫画やアニメのような出会い!

 同写真は、コスプレイベントが開催されている東京・晴海ふ頭にて約10年前に撮影されたもの。石子さんは、いつか子どもができて大きくなったときに見せられる写真があるのか? と考えたとき、出会った日の写真が「トンチキすぎる」と、今回の写真を公開。また「初対面なのに振り切ってましたね笑」と当時を振り返りつつ、同時に「何回みても楽しい写真です」と、お気に入りの一枚でもあると伝えています。



 そんな印象的な出会いの写真に、コメントでは「最高な出会い!」「クレイジー過ぎるw」「ステキな出会いでほっこりした」と笑顔になって和んだ人の声が多く寄せられ、3万リツイートされる人気に。

 すると、旦那さんがコスプレした銀さんの“中の人”である声優の杉田智和さんも「子どもの完成度たっけえなオイ、という未来が楽しみです」と、劇中の名台詞を一部引用しつつ反応(!)。その熱い展開に「杉田さんの目にまで届くとは…感動だ」「銀さんからのお墨付き」「最高かよ」と再び拡散され、杉田さんの粋で温かいコメントに「銀魂愛が深まる」との反響も呼んでいます。




 ちなみに石子さんの旦那さんは、銀さんのコスプレをメインに10年以上活動してるコスプレイヤーの烏賊太郎 (いかたろう/@Ikatarou_cos)さん。お2人は衝撃の初対面から、一緒にたくさんのコスプレをしており、かっこいい写真から楽しそうなツーショットまで、いずれも作品への愛を感じる写真で、こちらにも「完成度たけーなオイ」の声が寄せられています。




画像提供:石子(@ishikooooo)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.