ニュース
» 2020年06月22日 08時30分 公開

猫ちゃんが“真剣白刃取り”をマスター!? 紙の剣を見事にキャッチするマンチカン「プリン」ちゃんがあいらしい

お見事!

[かのん,ねとらぼ]

 短い手足にむっちりボディー、ちょっとツリ目なお顔がかわいいマンチカンのプリンくん、6歳。プリンくんの魅力を余すところなく伝えるYouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリン」で、「真剣白刃取り」をマスターしようとするプリンくんの様子が投稿されています。

紙の剣で一生懸命遊ぶ姿がかわいいプリンくん

 ある日遊びに来ていた友人のお子さんが置き忘れていった手作りの“紙の剣”。プリン君、この剣がとっても気になったようで、匂いをかいだり、くわえたり、足で持ってみたりといろいろとちょっかいをかけています。

猫 これはにゃんだ?

 しかしうまく扱えず……まだ剣を持つには時期尚早と判断した飼い主さんによる「受ける」方の稽古に変更です。飼い主さんが剣を持ち、プリンくんに向かって優しく振り下ろします。初めは翻弄されるプリンくんでしたが、稽古のかいあって(?)、飼い主さんから奪い取れるように。

猫 思うように剣で遊べないプリンくん
猫 飼い主さんから奪ったよ!

 その後も、稽古という名の剣遊びを続けるプリンくん、寝ころんで前足を剣に向かって構えて……これはもしや? 「真剣白刃取り」!?  クリームパンのような丸いおててを一生懸命伸ばす姿はとってもかわいらしく、思わず応援したくなります。

猫 なんと、真剣白刃取りにチャレンジ(?)
猫 プリン流真剣白刃取り、完成!

 ややゆっくりと振り下ろされる剣に徐々に反応が良くなり、ス〜、パシッ! と前足で挟むことに成功! これぞ“プリン流真剣白刃取り!”

 さて、遊びすぎたのかそろそろ紙でできた剣が限界を迎え、そしてプリンくんも力尽き……楽しいお遊びタイムは終了。にゃんともかっこいいプリンくんの勇姿が見られたのでした。

猫 プリンくん、おつかれさま〜!

 疲れるまで遊ぶほど紙の剣遊びが楽しかったらしいプリンくん。短い手足を一生懸命動かして剣を追う姿はとってもあいらしいですね。

 YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリン」では、ツンデレな態度で飼い主さんを夢中にさせる様子や、頭突きで飼い主さんを起こすけなげな姿など、かわいいプリンくんの動画をたくさん見ることができますよ!

プリンくんのツンデレ具合に飼い主さんメロメロです!

画像提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.