ニュース
» 2020年06月22日 11時40分 公開

目と口のある「タバコのぬいぐるみ」がキュート! 愉快な表情が「ゆるくてかわいい」「タバコ吸わないけど欲しい」と人気

めっちゃ良い表情。

[宮原れい,ねとらぼ]

 禁煙が捗りそうな「タバコのぬいぐるみ」がかわいいと人気です。表情がとってもキュート!



 吸いかけのタバコを、目と口がついたキャラクターとしてぬいぐるみ化しています。モクモクではない、もふもふな煙が出ているのがユーモラスで、茶目っ気のある表情がなんともかわいらしいです。


タバコ ぬいぐるみ タバコをぬいぐるみ化……!?

 この斬新な発想のぬいぐるみに、Twitterでは「タバコは吸いませんがもこもこ具合がゆるさもあって可愛いです」「タバコ吸わないけど欲しい」の声が寄せられ、11万いいねが集まる人気に。中には「これ咥えてたら禁煙できるかな」なんて声も上がっています。


タバコ ぬいぐるみ なにこれかわいい

 投稿したのは、動物やキャラクター化されたモノなど、さまざまな種類のミニぬいぐるみを作っている、ぬいぐるみ作家のaska.(@tick_n_tack)さん。吸いかけの“タバコくん”の投稿後には、タバコくんが禁止マークに挟まれて困惑するような「禁煙のぬいぐるみ」も公開しています。ちなみに作者のaska.さんもタバコは吸わないそうです。



 今回の作品は「いつかの個展のために少しずつ制作してる」ものの1つで、現在のところ販売の予定はないとのこと。ツイートでは他にも「テトラポットのぬいぐるみ」や「工場のぬいぐるみ」、「三角コーンのぬいぐるみ」といったユニークなぬいぐるみを見ることができます。







画像提供:aska.(@tick_n_tack)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.